• もっと見る
« 2013年09月 | Main | 2013年11月 »
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
10/18 どんぐり・草抜き[2013年10月21日(Mon)]
20131021_220935.jpg
10月18日 金曜日

今日はどんぐりのさつま芋畑に行って、みんなで草抜きをしてきました〜
草抜きをしながらもてんとう虫、だんご虫やバッタなどたくさんの虫たちとも戯れていたね。畑の周りにはコスモスがちょうど満開で、そのお花畑の中を走り回ったりして本当に自然を満喫した1日だったね。ちょっと肌寒い日だったけど、草抜きの後はみんなで豚汁を作ってポカポカ美味しかったよ!

♪どんぐり活動日♪
毎週火曜日と金曜日に二色浜周辺や中央公民館周辺で活動しています。
0〜4歳までの子どもたちがいてるよ。
詳しくは中央公民館まで問い合わせてみてね☆
Posted by 携帯からの投稿 at 22:25 | 乳幼児 | この記事のURL
さくらんぼ活動記録[2013年10月21日(Mon)]
img20131021_124625.jpg
10/21

今日は、ハロウィンのカバン作りと新聞遊びをしました☆

ハロウィンのカバンには折り紙を貼り、かぼちゃとおばけの紙を貼り顔を書いたりシールを貼ったりと素敵なかばんが出来上がりました

当日まで大事に置いててね〜

それから、新聞で遊びました。これも今日の担当のママたちが考えてくれた遊び♪

こうして遊ぼう!と教えてもらい遊び始める子どもたち。
新聞遊びはみんな大好き

遊びは広がり楽しさ爆発〜♪♪

今日は、子育てネットワーク乳幼児部会の会議の日。さくらんぼからは3人のママ達が出席してくれました。
今日は、子どもたちをさくらんぼのみんなで預かりました。

写真に笑顔で映ってるMちゃん。

いつもママと離れてから迎えに来てくれるまで泣いてたのですが、今日は、少し泣いただけであとはとっても笑顔で遊んでました。

頑張ったねぇ☆えらいえらい(*^^*)

ママに報告したら喜んでもらえました☆
私たちもすごく嬉しかった〜♪
Posted by 携帯からの投稿 at 15:50 | 乳幼児 | この記事のURL
| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら