• もっと見る
« 2009年09月 | Main | 2009年11月 »
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
ほっとひといき〜ある小学生ママの日記〜[2009年10月10日(Sat)]

そーすちゃんママの巻(10月更新)

 

 

私に似てicon運動音痴の娘。
嫌いなものはもちろん運動会!
中でも徒競争が大の苦手で、いつもぶっちぎりのビリ。
毎年、運動会シーズンになると
『運動会、雨やったらいいのになぁ…』とため息ばかり。
運動会が近づき、出場競技ごとに
自分は何コースで何番目に走るとか、
演技のときはこのあたりで踊るというのを
記入したお手紙をもらってきた。
手紙を渡しながら、
『70m走、もしかしたら順番ちがうかも…』
と歯切れが悪いicon
『でも、第2コースの24番目に走りますって大きく書いてるで』
というと、
『適当に書いたねん。12か14か21番やったかも』
…そんなに見られたくないのか〜と思っていると
翌日、『70m走、19番目やったわ!』と帰ってきた。
『ほんまに?』と聞くと、
『たぶん19番やで』と珍しく自信満々。
見られないための誘導作戦か、はたまた真実か。
運動会当日、いよいよ問題の70m走!
夫婦でゴール前にスタンバイして、順番を待つ。
結果は19番目の走者。
そしてな・なんと2着!icon
あとで聞くと、兄には『今年はちょっと速いかもicon
と話してたとか。
母を70m走に釘付けにする作戦だったのか!

| 次へ
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら