CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 中高生部会 前期講座「思春期をのりきる!!」 | Main | 6月15日 小学生部会 前期講座2回目 »
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
6/15ありんこ日記[2017年06月15日(Thu)]
image1.JPG

こんにちは(^^)
今週は野外広場で、Tくんの3歳のお誕生日のお祝いをして、水風船で遊びました〜
天気も良く外遊びにちょうど良い気温でした。

用意した水風船を母たちが膨らませている間、子どもたちは泥んこ遊びです!
泥をにぎって団子を作ったり、水たまりを作ったり、思い思いに泥を楽しみました。
水風船が膨らんだころには、顔も手も足もドロドロです。まだまだ遊びたそうにしてました^_^;

去年の誕生日の時には抱っこだったTくん、今年は笑顔でピースして、みんなにお祝いしてもらいました。ハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくの火を吹き消し〜おめでとう!!

用意した水風船は200個、数多いかな〜少ないかな〜と話をしていたんですが・・
タライや籠にいっぱいの水風船を地面に置いた瞬間!投げる投げる!!投げて割れて投げて割れて、割れてないのもあったり〜。小さい子どもたちは座って水風船の感触を楽しみました。初めての水風船どうだったかな〜?
あーっという間になくなりました^_^;

割れた水風船をみんなで片付けて、水道のところにカタツムリを発見!
裏山を一回り散歩すると、赤い実が落ちてました。
野外広場は季節を感じられる場所です^_^
いつでも見学に来てください〜!

⌘(記:K)⌘
貝塚子育てネットワークの会※乳幼児部会※ありんこ
お問い合わせは中央公民館まで0724337222
Posted by 携帯からの投稿 at 16:30 | 乳幼児 | この記事のURL
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kosodatenet/archive/2255
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら