CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 赤ちゃんルーム 6月12日 | Main | ノンタン☆活動日記 »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
6月12日さくらんぼ活動日記[2017年06月14日(Wed)]
attachment00.jpg
梅雨とは思えないほどの、いいお天気!!

前半は、泥遊び。
日向は暑い、日陰はヒンヤリ。地面は暑い、水は冷たい。土にふれ、水にふれ、どろんこになった小さな手や服(*^^*)
子どもたちのいろんな表情が面白おかしかったですきらきら

後半は、移動して
メンバーの知り合いの畑で、新じゃが掘りをさせてもらいましたきらきら
とにかく、土がふわふわ!!
スルスルと茎が抜け、土の中には美味しそうな新じゃががゴロゴロ!!!

ここまで土がふわふわになるには、毎日どれほどの愛情を注いで育てているんだろう?!!
愛情いっぱいの畑での新じゃが掘りは、“最高”以外のなにものでもなかったですきらきら
みんなすっっごく良い顔!!♡

この日のわが家の夕飯は、採れたて&皮ごとじゃがいもを蒸してマヨネーズ+じゃがバター。さっそくいただきまーすきらきらもう、最高!!!

次週の活動は、この新じゃがを使ってみんなでカレーを作りますよ〜(*^^*)
今から楽しみで仕方ないですきらきら

畑のおじさま、おばさまには本当に良くしていただきました!
新じゃがの話や、美味しい食べ方まで教わり、次回のことまで考えてくれ、さくらんぼを通しての出逢いに感謝するばかりです!
本当にありがとうございました!きらきら
(記:T)


☆☆さくらんぼ☆☆いつでも見学に来てね♪
(月)外遊び・(金)さくらんぼ体操(ピアノに合わせたリズム体操・中央公民館)
時間:10時〜11時半  お問合せ:中央公民館0724337222
*貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 20:54 | 乳幼児 | この記事のURL
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kosodatenet/archive/2252
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら