CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 6/8ありんこ日記 | Main | 6月12日さくらんぼ活動日記 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
赤ちゃんルーム 6月12日[2017年06月14日(Wed)]
image1.JPGimage2.JPG
6月12日(月)赤ちゃんルーム
【新聞紙を使ったボール作り】


今日の赤ちゃんルームは、新聞紙とビニール袋、カラーテープを使ったボール作りをしました!


新聞紙を程よくクシャクシャッと丸め、ビニール袋に入れます。それをカラーテープで巻けばボールの出来上がり〜!!簡単にすぐにできるので、いくつか作って遊びました。ビニール袋に入れる事で、新聞紙で手を汚したり、口に入れる心配も減りますね〜

カラーテープの色に興味をもって見たり、新聞紙やビニール袋の感触を楽しんだり…ボールをポイッと投げようとしたり。

簡単な手作りボール1つで、赤ちゃんはこんなにもいろんなことを感じて見てくれているんだなぁと思いました。
(記:N)

※次回の赤ちゃんルーム、6月27日(月)10時〜
【七夕の製作】をします。赤ちゃんと一緒に季節の行事を楽しんでみませんか〜気軽に遊びに来て下さい。

※赤ちゃんルームは、中央公民館保育室で第2月曜、第4月曜に開催しています



お問い合わせは、貝塚市立中央公民館へ
電話1(プッシュホン)0724337222 (水曜日、祝休館)
Posted by 携帯からの投稿 at 09:19 | その他のイベント | この記事のURL
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kosodatenet/archive/2250
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら