CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 5/25 幼稚園部会前期連続講座 第一回目 | Main | 6月5日さくらんぼ活動日記 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
6月2日さくらんぼサークル体験会![2017年06月07日(Wed)]
attachment00.jpg
6月2日。さくらんぼ体操のサークル体験会をしました☆
たくさんの人の参加があり、賑やかな体操になりました(*^o^*)♪
昨年卒業したOGメンバーも補助に来てくれました!

体験会は普段の活動通り、雑巾がけから始まり、体操、絵本・手遊び。
さくらんぼっ子たちは、普段と違った大人数の光景に、終始緊張していましたが…(笑)それもまた経験です♪

参加者さんたち親子の体操に感動きらきら
初めて見るのに、子どもたちはよく見て、上手に体操をしていました!
子どもの力はすごいですきらきら
参加者みんなも盛り上げてくれ、嬉しい1日でした(*^o^*)

さくらんぼっ子たちの中には、0歳からさくらんぼに入っている子もたくさんいます(^^)
寝返り、おすわり、ズリバイ、ハイハイ、たっち、よちよち歩き出し、小走りが出来るようになり…ジャンプしたり、片足あげたりと、成長をメンバー全員で見て来ました。
体操をしていると、成長に感動しますきらきら
先週までできなかったことが、急に出来るようになったりするので、ビックリします(*^o^*)

うちの子まだ出来ないかも…と思っていても、そのうちビックリする日が来ますきらきら
その子によって、成長のスピードは違っても、どの子も一歩ずつしっかり成長しています(*^o^*)

サークルは大変な日もありますが、乳幼児期に一緒に子育てに励み、時間を共にしたメンバーは、本当にかけがえのない大切な存在です♡♡
子どもたちが大きくなってから、昔話をみんなでする日も、今から楽しみです♪♪


体験会、お疲れ様でした!!
毎週月曜日の外遊びも、気軽に覗きに来てください〜☆
(記:T)


☆☆さくらんぼ☆☆いつでも見学に来てね♪
(月)外遊び・(金)さくらんぼ体操(ピアノに合わせたリズム体操・中央公民館)
時間:10時〜11時半  お問合せ:中央公民館0724337222
*貝塚子育てネットワークの会*乳幼児部会*さくらんぼ
Posted by 携帯からの投稿 at 22:04 | 乳幼児 | この記事のURL
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kosodatenet/archive/2247
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら