CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 赤ちゃんルーム 4月24日 | Main | ノンタン活動日記 »
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お試し幼稚園部会♪[2017年05月03日(Wed)]
DSC_0126.JPG
4月27日『お試し幼稚園部会』が中央公民館保育室で開催されました。

参加者は大人19名 子ども6名。


興味はあるけど入会するのはチョット迷う…という方を対象に、じゃあ1度どんなことをするのか体験してもらおう!ということで企画された『お試し幼稚園部会』。私も参加してみました顔1(うれしいカオ)八分音符

年少さん、年中さん、年長さんに分かれて子どもの気になることを話し合い右矢印1発表右矢印1参加者みんなでもう一度話を共有しよう、ということになり早速トーク開始八分音符

話始めるとみんなめっちゃ喋る〜(笑)
何気ない毎朝のことでも、話すと、うんうん、うちもやわと頷いてくれる人がいて、なんだかとても嬉しい。あ〜みんな一緒なんだなとか、少し気になることや大変に思ってること…うちなら年中の息子が我慢が出来ずにみんなと同じペースで動けなくて周りに迷惑をかけることがあるんだけど、こんなことも誰かに言葉にして話せたら気持ちが随分楽になって前向きになれたりして…不思議だなぁ顔1(うれしいカオ)
心がスッキリきらきらリセットされたようでまた頑張ろうって思えましたてれてれ

まだ幼稚園は始まったばかり。少しの時間親元を離れて過ごす子どもたちの、いろんな気持ちをしっかり受け止められる親になりたい!
月1回幼稚園部会に来て、ここに集まったお母さんたちとおしゃべりをして気持ちをリセットするのは、私にとって良い場所かもと思いましたにこにこ

アッという間の2時間で幼稚園が短縮の私は先に抜けて帰らせてもらいましたが、廊下に出ても賑やかな話し声が聞こえるほどで…朝この部屋に来たときはこんなだったかな?(笑)

1年を通して子どもも一緒に参加する企画もあるようだし、また1つ幼稚園とは違う居場所を見つけられて良かったなと思いましたにこにこ
(記:D)


幼稚園部会では月に1回程度、中央公民館で集まって子どもや自分のことあれこれ話しながら、ミーティングをしています。だれかに話すだけで、すっきり元気が出ますよ。

ちょっと様子を見るだけでもOKです。
いつでもお待ちしています

お問い合わせは中央公民館まで
TEL:072-433-7222(水曜・祝日休館)


貝塚子育てネットワークの会
Posted by 携帯からの投稿 at 21:37 | 園児・小学生・中高生 | この記事のURL
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kosodatenet/archive/2211
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら