CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 前期連続講座 子育てひろば第1回 | Main | お試し幼稚園部会♪ »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
赤ちゃんルーム 4月24日[2017年05月03日(Wed)]
17-05-02-16-05-12-485_deco_20170502160548.jpg
赤ちゃんルー厶
4/24㈪ 中央公民館保育室

『はじめましての自己紹介&こいのぼり作り』


今年度一回目の赤ちゃんルーム、沢山の親子が朝から遊びに来てくれました(*^^*)


まずは、
はじめましての自己紹介〜
スタッフとして入った子育てネットワークの会のメンバーから、
子どもの年齢、
住んでる地域など軽い自己紹介をしました〜。
その後、参加者してくれた親子にも自己紹介をしてもらいました。

その後は、ゆっくりお喋りしながら赤ちゃんの交流をしたり、

順番に赤ちゃんを見守りながら、こいのぼり作りをしました。




同じ月齢、同じ地域、赤ちゃん育児あるあるネタなど…
「同じ」を見つけて安心したり、
色んな情報交換したり、
工作をしながら交流したり、

赤ちゃんもお母さんも来て良かった〜と思ってもらえたら、
スタッフとして関わる私達も嬉しいなと思います(*^^*)

(記/T)


今後の赤ちゃんルーム予定
5/8㈪「図書館までお散歩」
5/22㈪「みんなでお喋り」
6/12㈪「ボールを作って遊ぼ」
6/26㈪「七夕飾り作り」
7/10㈪「水遊び」


》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》

貝塚子育てネットワークの会/赤ちゃんルーム
Posted by 携帯からの投稿 at 08:41 | その他のイベント | この記事のURL
この記事のURL
http://blog.canpan.info/kosodatenet/archive/2210
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kosodatenet/index2_0.xml
ホームページはこちら