• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
8月も終わります [2019年08月30日(Fri)]
明日は土曜日。こるりの8月は今日が最後・・・
朝から雨、午後から蒸し暑い、という日でした。
今日は、引き渡し訓練だったこともあって、利用者少なく、小学生1人とお兄さん。

まずは、リカちゃん人形でごっこ遊び。

おやつ。
DSCF0367.JPG

DSCF0369.JPG

夏の思い出を聞いてみると
・水遊び!
DSCF0363.JPG

・祭りに行った!
DSCF0370.JPG
バイトのお姉さんにも聞いてみました。
「春からバイトを始め、夏の期間、友達よりもこるりの子ども達と過ごす時間が
一番長かったから夏の思いでは《こるりでいっぱいすごしたこと》です」
と、素敵なことを言ってくれました。
これから!こるり以外にも色々な場面で青春謳歌してね〜!
DSCF0364.JPG

夕方、
お兄さんを送って。
バイトおねえさんが、まだ周辺のことを知らないとのことで、夕方散歩。
お出かけしちゃいました〜(リカちゃんもね)
DSCF0372.JPG
山形県出身のお姉さんは、
「なんか、山形に似てるなぁ」と田んぼの風景を懐かしんでいました。
DSCF0383.JPG

DSCF0373.JPG

DSCF0375.JPG

DSCF0378.JPG
Posted by 佐藤 at 15:27
8月も終わります [2019年08月30日(Fri)]
明日は土曜日。こるりの8月は今日が最後・・・
朝から雨、午後から蒸し暑い、という日でした。
今日は、引き渡し訓練だったこともあって、利用者少なく、小学生1人とお兄さん。

まずは、リカちゃん人形でごっこ遊び。

おやつ。
DSCF0367.JPG

DSCF0369.JPG

夏の思い出を聞いてみると
・水遊び!
DSCF0363.JPG

・祭りに行った!
DSCF0370.JPG
バイトのお姉さんにも聞いてみました。
「春からバイトを始め、夏の期間、友達よりもこるりの子ども達と過ごす時間が
一番長かったから夏の思いでは《こるりでいっぱいすごしたこと》です」
と、素敵なことを言ってくれました。
これから!こるり以外にも色々な場面で青春謳歌してね〜!
DSCF0364.JPG

夕方、
お兄さんを送って。
バイトおねえさんが、まだ周辺のことを知らないとのことで、夕方散歩。
お出かけしちゃいました〜(リカちゃんもね)
DSCF0372.JPG
山形県出身のお姉さんは、
「なんか、山形に似てるなぁ」と田んぼの風景を懐かしんでいました。
DSCF0383.JPG

DSCF0373.JPG

DSCF0375.JPG

DSCF0378.JPG
Posted by 佐藤 at 15:27
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml