• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
7月も終わりだ・・・ [2018年07月31日(Tue)]
暑さが続く中、夏の疲れか、今日はお休みの連絡が次々と・・・
明日はまたみんな元気に来てくれるといいなっ!待ってます。

午前中、お買い物に行きました。途中虫を見つけて観察してました。
DSCF4181.JPG

大学生のお姉さんが、
「夕べ、玄関に小さいクワガタがいたので、こるりのなかまにしようと思って持って来た!」
との話をしてくれ、持参したカブトムシ用の砂を使って
カブトムシとクワガタそれぞれの虫かごをきれいなおうちにしてくれました。
DSCF4182.JPG

さっそく男子は気にしてしょっちゅう虫かごを覗いています。
「ほらほら、土に潜っている」とか
「食べてる。お腹空いてたんだよ」とか
よく見て嬉しそうに報告してくれます。
DSCF4187.JPG
カブトムシのおすがかっこいい!と教えてくれました。

DSCF4188.JPG
仲間になったちいさなクワガタ

「しいたけを育てていた木を少し切って虫かごに入れてみようか」
との話もしているところです。
クヌギの木はカブトムシたち好きだもんね。
DSCF4189.JPG

おやつも和やかな時間でした。
DSCF4184.JPG

夕方、DVDを観始めたのですが
DSCF4185.JPG
ふっと気づくと・・・
DSCF4186.JPG
プールもあったし、今日も元気一杯だったので、夕方お疲れも出てくるらしい・・・です


Posted by 佐藤 at 17:31
7月も終わりだ・・・ [2018年07月31日(Tue)]
暑さが続く中、夏の疲れか、今日はお休みの連絡が次々と・・・
明日はまたみんな元気に来てくれるといいなっ!待ってます。

午前中、お買い物に行きました。途中虫を見つけて観察してました。
DSCF4181.JPG

大学生のお姉さんが、
「夕べ、玄関に小さいクワガタがいたので、こるりのなかまにしようと思って持って来た!」
との話をしてくれ、持参したカブトムシ用の砂を使って
カブトムシとクワガタそれぞれの虫かごをきれいなおうちにしてくれました。
DSCF4182.JPG

さっそく男子は気にしてしょっちゅう虫かごを覗いています。
「ほらほら、土に潜っている」とか
「食べてる。お腹空いてたんだよ」とか
よく見て嬉しそうに報告してくれます。
DSCF4187.JPG
カブトムシのおすがかっこいい!と教えてくれました。

DSCF4188.JPG
仲間になったちいさなクワガタ

「しいたけを育てていた木を少し切って虫かごに入れてみようか」
との話もしているところです。
クヌギの木はカブトムシたち好きだもんね。
DSCF4189.JPG

おやつも和やかな時間でした。
DSCF4184.JPG

夕方、DVDを観始めたのですが
DSCF4185.JPG
ふっと気づくと・・・
DSCF4186.JPG
プールもあったし、今日も元気一杯だったので、夕方お疲れも出てくるらしい・・・です


Posted by 佐藤 at 17:31
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml