• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
次会うのは4月だね。 [2018年03月30日(Fri)]
今日は、外に出かけることはなく、こるりで過ごしました。
庭で、元気いっぱい!
DSCF2762.JPG

DSCF2764.JPG

DSCF2765.JPG

読み聞かせの時もとっても集中してました。
DSCF2766.JPG

DSCF2767.JPG
親が思う「がらくた」と子どもが思う「がらくた」の違いを「片付け」を通して描いた絵本。
私がこの本を購入してもうすぐ30年。
長年読んできた本です。久しぶりに子ども達に読みました。
途中、うなずいたり、「えぇ〜」「怒られちゃうんじゃない?」と小声でつぶやく子ども達。
共感できる内容だったんだろうな揺れるハート

年度最終日。
子ども達に《思い出帳》を渡しました。
それぞれに過ごした一年がありました。
個々の制作や撮ってきた写真をまとめて。
整理していると、それぞれにこの一年間の成長を感じます。
親子でおしゃべりしながら見てほしいな。
DSCF2761.JPG

Posted by 佐藤 at 18:34
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml