• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
祝マーク卒業 [2018年03月22日(Thu)]
今日から、こるりは春休みの受け入れで朝から開所です。
今日、子ども達との会話で「卒業した6年生のお祝いをこるりでもしよう!」ということになりました。そうと決まれば、子ども達も準備です(6年生2人ももちろん作業)

紙ふぶきを撒くことにしました。製作等々で使った余りや切れぱしを活用です。
子ども達皆、はさみで切りました。
こうやって指先使う作業を意図的に活動に取り入れると、子ども達の取り組みの様子や得手不得手も把握出来ますね。
DSCF2592.JPG

DSCF2594.JPG

午後。天気も良くなったので、散歩に行きました。
DSCF2596.JPG

DSCF2598.JPG

こるりに帰って、おやつ前。
卒業お祝いやりました!
DSCF2601.JPG

DSCF2604.JPG

6年生2人からもお礼に卒業式で歌った歌を・・・
DSCF2603.JPG

紙ふぶき・・・ご想像通り、お片付けもみんなで根気よくやりましたよ。

おやつ。
今日、私にいただいた苺がありまして・・・
沢山いただいたので、せっかくだから皆におすそ分け。
多きくて甘い苺。おやつに花を添えました!
DSCF2606.JPG

「あまかった」「おいしかった」と感想言いながら「ごちそうさま」でした。
さすが、いちごも有名産地。大粒!甘い!おいしい!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Posted by 佐藤 at 16:10
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml