• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
明日は節分なので。 [2018年02月02日(Fri)]
寒い午後でした。
なんだか来週はもっと寒くなりそうだとか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日は節分。豆まき。
こるりも例年は庭で豆まきをするのですが
@下校が遅かった
A利用者が少ない
B本当の豆まきは明日
等の話を子どもに話をして、室内で簡単な豆まきをしました。
それでも、ちゃんと鬼はいます!
DSCF2151.JPG

庭で大々的に豆をまく毎年とちがいましたが・・・(袋入りの豆にしました)
DSCF2150.JPG
思っていた以上に盛り上がって
「おには〜そと〜!」
DSCF2153.JPG

DSCF2156.JPG

DSCF2158.JPG

鬼は退散!
もちろん2人も豆もまきました。
今年の年男と年女!
DSCF2159.JPG

今日撒いた袋豆は、今日利用した子どもと職員でお土産にさせていただきました。
お家で食べてね!

心の中の鬼をやっつけて、和やかにミニ卓球を始めた皆。
DSCF2160.JPG

兄弟が帰ると、
先日読み聞かせした絵本を読みながら、
鬼の話をしている6年女児でした
DSCF2164.JPG

帰る前にしいたけ水やりしてくれました!
DSCF2162.JPG


Posted by 佐藤 at 17:22
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml