• もっと見る
障がい児支援 放課後くらぶ「こるり」の日記
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
昨日のこと。 [2018年02月19日(Mon)]
昨日、隣町、伊豆の国市「市民公開講座」に行って来ました。
講演会『療育という名のものがたり』
も、
シンポジウム「育ちを支える地域づくりを考える」
も、成人前の障がい児を対象とした話で、普段の業務に携わる者として、興味深く話を聞くことが出来ました。

色々な思いを持って活動される方がいらっしゃいます。
ただ、始めた活動を継続していくためには「お金」をどうするか、皆さん共通の悩める事実です。
(「こるり」も例外でなく・・・)
志ある皆さんとのつながりを持ち、人間関係広げながら、思いを分かち合いながら、
こるりも前を向いて次の段階へ歩んでいきたいと、改めて感じています。

自閉症のお子さんを持つお母さんが書かれた絵本も買って来ました。
自閉症の特性をお友達(子ども達)にわかりやすく伝えてられています。
優しい目線で書かれています。
普段、こるりに来る子ども達に絵本の読み聞かせをしている私ですが、
「こういう本を、お父さんやお母さんに読み聞かせして、
色々なことを聞いてみたいなぁ、話してみたいなぁ」
等と、思ってしまうのでありました。
1518943858801.jpg
Posted by 佐藤 at 14:01
この記事のURL
https://blog.canpan.info/koruri415/archive/480
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

こるりさんの画像
https://blog.canpan.info/koruri415/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koruri415/index2_0.xml