• もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
CANPAN ブログ大賞
CANPAN 第3回 ブログ大賞 2008
教育コミュニケーションモデル賞
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
◇最新記事◇
◇最新コメント◇
田中
郡小学校閉校までカウントダウン (03/18) 田中
郡小学校閉校までカウントダウン (03/18) ウォータージュニア ハイビスカス
本日放送!MBC (03/14) MTK
本日放送!MBC (03/13) Aori ika
浜尻海岸でのたこあげ大会 (03/05) S.T.
いよいよ始まった御崎祭り (02/20) S.T.
もちつき体験活動 (02/18) グングン郡っ子
御崎祭りモード突入! (02/11) MTK
御崎祭りモード突入! (02/10) グングン郡っ子
学校農園がまたにぎやかに!! (02/09)
◇カテゴリ◇
◇トラックバック◇
月食写真 (08/28)
皆既月食 (08/28)
みなさんありがとうございました [2010年11月16日(Tue)]
 11月1日から12日までの学校自由参観に86名の保護者や地域の方々が見えられました。みなさん本当にありがとうございました。
 中でも特にうれしかった記事を2つ紹介します。
 まず,11月4日(金)の出来事です。1年生の体育でじゃんけんボランティアを募集したところ,8名の方々に来ていただきました。ご協力いただける方が来るかどうか不安に思っていましたので,皆様の姿が見えたときは飛び上がって喜びたいくらいうれしい気持ちでいっぱいになりました。

 次に,11月8日(月)に行われた郡老人クラブとの「グラウンドゴルフ・ふれあい給食」です。14名の高齢者の方々のご参加をいただき,グラウンドゴルフや給食を通して,交流を深めることができました。

 2週間の学校自由参観で,多くの方々と触れあうことができました。今後も,お気軽に学校へご来校ください。
11月,学校開放です。 [2010年11月01日(Mon)]
今日から11月。

学校は今,学校自由参観となっています。



今日の写真はその準備の様子。
多目的ホールに貼る設営を一新しました。

子どもたちは,周りに手形をおしました。
好きな色にしていいとのことだったので,
黄色ピンク芸術の秋にふさわしい,カラフルな仕上がりです。


さてさて,今日から12日までは学校開放です。
お時間がございましたら,
普段の子どもの様子,授業の様子,学校の様子,先生方の様子(?)

ぜひご覧下さいませ。

正門前にもありますが「いつでも,誰でも,何度でも」
が郡小のモットーです。

心より,お待ちしております。