• もっと見る
« 2007年08月 | Main | 2007年10月»
CANPAN ブログ大賞
CANPAN 第3回 ブログ大賞 2008
教育コミュニケーションモデル賞
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
◇最新記事◇
◇最新コメント◇
田中
郡小学校閉校までカウントダウン (03/18) 田中
郡小学校閉校までカウントダウン (03/18) ウォータージュニア ハイビスカス
本日放送!MBC (03/14) MTK
本日放送!MBC (03/13) Aori ika
浜尻海岸でのたこあげ大会 (03/05) S.T.
いよいよ始まった御崎祭り (02/20) S.T.
もちつき体験活動 (02/18) グングン郡っ子
御崎祭りモード突入! (02/11) MTK
御崎祭りモード突入! (02/10) グングン郡っ子
学校農園がまたにぎやかに!! (02/09)
◇カテゴリ◇
◇トラックバック◇
月食写真 (08/28)
皆既月食 (08/28)
運動会準備 緑門 [2007年09月29日(Sat)]
大運動会前日 太陽
PTA・体協・各自治会よりの協力を得まして 笑顔 笑顔 笑顔
テント張り,万国旗張り 国旗



そして,恒例の緑門 びっくり 


竹を巻き付け  荒縄を巻き 杉をさし 走る 





さあ 笑顔 できあがり まる  みんなでチーズ 笑顔







皆様,ご協力ありがとうございました 拍手


明日の大運動会も 太陽 太陽
パキスタキス・ルテア [2007年09月29日(Sat)]
この花、ご存知でしょうかはてな
パキスタキス・ルテアというそうです笑顔
花言葉は、美しい娘だそうですびっくり
郡小学校のプランターに咲いています笑顔

flowerさんが大切に育てていますまる

<お知らせ>
 ブロバイダの接続変更のため、9月28日から30日まで、メールや本校からのブログへの接続ができなくなる可能性があります。その間ストップしますが、ご了承ください。


黄色い彼岸花 [2007年09月28日(Fri)]
校庭の片隅には、赤に続き、黄色い彼岸花も咲きました笑顔
これもちょっと珍しいかなびっくり




運動会予行 [2007年09月27日(Thu)]


昨日の2・3校時,運動会予行練習を行いました。祝日






 
炎VS炎VS炎VS炎





いよいよです。〓

9月30日(日)みかん秋季大運動会みかん

こねこね親子陶芸教室(家庭教育学級) [2007年09月27日(Thu)]

25日,家庭教育学級の活動にて「親子陶芸教室」が行われました。
講師は,町の生涯学習でも陶芸の講師をされているIさんです。





「何,造ろうかな〜。」電球








それぞれ,世界に一つだけの小皿や小鉢等ができていました。キラキラ

釉薬・窯入れは,来月です。笑顔楽しみ。音符楽しみ。音符
そばうえをしました! [2007年09月26日(Wed)]
今年も総合的な学習の時間で「そば」をうえることになりました!


8人で植えるには広すぎる畑ですが・・・汗



お父さんたちは畝を作ってくれますし力こぶ
お母さんたちも力をかしてくれます力こぶ力こぶ



さぁ,子どもたちがんばってー音量



両手いっぱいの種を・・・



すこ〜しずつ,すこ〜しずつヒヨコ


昨年もしていたからでしょうか?いやっ,郡の子どもたちだからでしょうか!畑仕事に関してはなかなか手つきがよく,頼もしい感じがするのですびっくり

昨年は,採れたそばの実をそば粉にして,めんを作り,みんなで食べましたキラキラ今年もたくさんのそばが食べられそうです星笑顔


さすがの郡っ子も少し疲れたようですね・・・



保護者の方々も暑い中ありがとうございましたリボン
 
運動会プログラム [2007年09月25日(Tue)]
運動会のプログラムができあがりました笑顔
どうぞ ごらんください乾杯


極楽鳥花 [2007年09月24日(Mon)]
極楽鳥花、ご存知でしょうか。こちらでは、よく見かけるのですが、珍しい花ではないかと思います。その極楽鳥花が校門の横にも咲いているのです。ご覧ください。ストレリチアともいうらしいです。トリの頭のような見た目が非常にユニーク!正確にはオレンジの部分は花ではなく葉っぱらしいです。郡小学校には珍しいものがいっぱい笑顔





どうです!この刈り具合! [2007年09月23日(Sun)]
どうです!
この刈り具合!
運動会前にきれいになりました!

太陽っ子さんががんばりました 笑顔





うーん? 
何かある? 
赤い物と青い物が? 




えますか?
これは,ポイントです 笑顔
目印ですね ">
学校農園 [2007年09月22日(Sat)]
ここはどこでしょう?
ここは何でしょう?




ここは,学校農園です。といっても,農協さんよりいつからか,無償でお借りしているのです。お米もここでとれました。
実は,25日の「そば」植えに向けて,PTA会長さん,役員さんが耕耘してくださったのです。きれいでしょう。ちなみに,たい肥は「南州農場」さんより無料でいただきました。いつもありがとうございます。笑顔


| 次へ