• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2019年09月 | Main | 2019年11月 »
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 今年最後のお散歩会[2019年10月04日(Fri)]
 10月2日は、特養と小規模多機能事業所の合同のレクリエーションの日。この日はみんなで施設周辺をお散歩しました。

 この日は見事な秋晴れで、最高気温は20℃以上。10月とは思えない暖かな日でした。普段の合同レクリエーションは、地域交流スペースでゲームや体操をすることが多いのですが、この日はせっかく天気がいいので外にお散歩に行きました。

 昼食後、数組に分かれて正面玄関を出発。暖かな日のなか、花壇の花を観たり、ゆっくり芝生を見て回ったりとそれぞれ思い思いに過ごされました。コムニのすぐ近くに住んでいた特養入居者さんは、ご本人のリクエストで自宅のお庭を見に行きました。とても喜んで頂けましたよ。

IMG_1474.jpg


IMG_1470.jpg


 散歩の後はしっかりと栄養と水分の補給。おやつと飲み物を美味しそうに召し上がっていました。
IMG_1471.jpg

 今年も10月に入り、だんだんと寒くなってきました。例年、10月上旬が最後の散歩の日です。今年もこれが最後の散歩かな。また、暖かくなったらみんなでゆっくりとお散歩したいですね。
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml