• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住より 倍返しホワイトデー[2017年03月18日(Sat)]
2月14日はバレンタインデーでしたね♪
女性の入居者様から手づくりチョコレートの
サプライズがありましたわーい(嬉しい顔)かわいい
3月14日はホワイトデーなので、
次は男性の入居者様達が、お返しにクッキーと
チョコババロアを作りお茶会で倍返しをしましたパンチ

前日に、男性の入居者様に集まって頂きました。
皆様クッキー作りは初めてと言いつつも、
とても型抜きが上手でびっくりでした目どんっ(衝撃)
生地を伸ばすのも、穴あけするのも、お手の物ぴかぴか(新しい)

DSC_0535.JPG

クッキーが焼けるのを待っている間も
終始お話が盛り上がり、楽しい時間になりましたるんるん
男性が料理をしている姿は、素敵でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お茶会当日、桜の木に見立てたクッキーを並べて
皆様にお披露目exclamation×2

IMG_3523.JPG

女性の入居者様から、美味しいとの声も頂きました。

image1.JPG

話にも花が咲いていて、和やかな時間となりました。
次はお弁当を作ってお花見イベント等と大盛り上がりグッド(上向き矢印)
これから暖かくなるので皆様と色々な場所に
行きたいと思います車(セダン)

入居相談受付中.jpg
サ高住より ふまねっと[2017年03月18日(Sat)]
皆様はふまねっとをご存知でしょうかexclamation&question

<ふまねっととは>
50センチ四方のマス目でできた大きな網を床に敷き
この網を踏まないように、ゆっくり慎重に歩く運動ですグッド(上向き矢印)
マス目を利用したステップが沢山用意されており、
ステップを間違えないように学習しながら歩行の
バランスを改善する「運動学習プログラム」ですパンチ

最初は座りながら準備体操から始まりましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0445.JPG

初参加の方が多く、最初は緊張した様子でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0447.JPG

しかし、失敗すればするほど交流が深まる運動ですぴかぴか(新しい)
「次はどっち?」と四苦八苦し、誰かが失敗すると、
手拍子や声援で次第に会場は盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
ハイタッチをする姿も見られました手(パー)ぴかぴか(新しい)手(パー)

見学していたコンシェルジュにもお誘いの声があり、
一緒に参加しましたexclamation×2

ふまねっと20170209.JPG

実際に体験してみると、ネットの前に立つだけで
ドキドキします揺れるハート
また、ステップを意識することで、より頭を使いました。
一つのステップだけで、すぐに体も温まりました晴れ

行っていると思わず笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
少しでも健康維持のために継続できると良いですねるんるん

入居相談受付中.jpg
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml