• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 福祉車輌の贈呈式[2017年03月01日(Wed)]
H29年2月28日 イオン社会福祉基金様より福祉車両を頂きました。

以前、帯広市社会福祉施設連絡協議会を通じてお話が有り、厳選なる抽選の結果、コム二の里おびひろが当たり、その贈呈式に参加してきました。
IMG_5676.jpg

本当にありがたいお話で、当日は、利用者も見学に出かけ、立派な大きな車をみてびっくりです。
IMG_5661.jpg

福祉車両の贈呈は2006年から開始しこの10年間で全国で69台、道内では5台目だそうです。
イオン社会福祉基金とは、「商業を通じて地域社会に奉仕しよう」とグループ会社90社、66,000人ほどの従業員が、毎月100円(会社折半)積立てたのが原資となり、社会福祉活動に使われているそうです。もう40年も活動を続けられており、その活動は多岐にわたります。素晴らしいことですね。
IMG_5678.jpg

これから、暖かくなり外出もいっぱいできます。本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。




そして…
皆様、御無沙汰していました。小規模多機能より近況報告です。
節分も終わり鬼もいなくなった所で
DSCF8254.jpg

2月16日、17日、2日間でおやつレク(毎月スタッフが季節の物や利用者様の声聞き、手作りのおやつを考えて一緒に作ってもらう行事)を行いました。

今回は、なんと「どらやき」ハート
中身はあんこと栗をミキサーにかけて生クリームと混ぜたクリーム。
無題.png
売りにできるほど美味しい出来上がりでしたるんるん

そしてそして、コムニの里おびひろといえば 朱美ちゃん!!
お雛様に向けて衣替えをしましたよ。もちろん帯はスタッフ?
いえいえスタッフより上手な利用者さんにやってもらい素敵に衣替えをしましたよ。
皆様、ぜひ遊びに来て下さい。
IMG_5437.jpg

検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml