CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« みどりケ丘 サ高住9月の様子 | Main | まくべつより 今年最後のお散歩会 »
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 敬老会を行いました[2019年09月27日(Fri)]
9月13日 コムニの里おびひろで敬老会を行いました。

今年は、百六賀寿(数えで106歳!)・百三賀寿(103歳!)のご長寿の方を始め、米寿・喜寿になられる計4名の方に、農試跡南町町内会会長・角谷様から表彰状と記念品を手渡して頂きました。
その際に、表彰された方の略歴をご紹介しましたが、「大正3年生まれ」という言葉にはあちらこちらから感嘆の声が上がっていました。
お楽しみの出し物は、近くのあじさい保育園から28名の年長さんが遊びに来てくれ、音楽に合わせて跳んだり走ったり、大きな声で歌ったりと、元気で可愛い姿にみなさん目を細めて喜ばれていました。

写真@.jpg

お昼ご飯は、栄養士・調理員が腕によりをかけた『お祝い御膳』でした。
おびひろでは一番人気の茶わん蒸しの他、お赤飯や天ぷら等々、彩り豊かなお弁当に、みなさん舌鼓を打っていました。

写真A.jpg

午後からは、調理師専門学校の学生の方々が手作りケーキを届けてくれました。毎年敬老のお祝いとして作って頂いており、みなさんとても楽しみにされています。
今年はバナナが入ったロールケーキ♪
モカクリームの甘さが絶妙で、とても美味しく頂きました。
本当にありがとうございました!

写真B.jpg

コムニの里の入居者・利用者のみなさん、
これからも健康に気を付けて、美味しい物をたくさん食べて、長生きして下さい!!


この記事のURL
http://blog.canpan.info/komuni/archive/434
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
http://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml