CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« まくべつより 7月の行事から | Main | コムニの里みどりケ丘サ高住より7月の様子 »
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まくべつより 夏祭り、盛大に開催しました[2019年08月05日(Mon)]
 7月27日、コムニの里まくべつの一大行事である夏祭りを開催しました。

 開会式の後は、まずは昼食会で腹ごなし。今年は、会場で仕上げた焼き鳥・焼きそば・フランクフルトの他に、なんと十勝のソウルフード、インデアンカレーが登場!十勝に住む人にとっては食べ慣れた味で「やっぱり美味しいね!」「なつかしいね」と好評でした。
 また、今年はコムニの里まくべつ開設5周年にあたることから、記念として帯広の高橋まんじゅう屋のおやきを先着100名の方にプレゼント!十勝の2大ソウルフード?のインデアンカレーと高橋まんじゅう屋のおやきがそろい踏みした今年の昼食会、大いに盛り上がりました。
1.jpg


 次に皆さんに踊りをご披露いただきました。地域で活動しているサークルの皆さんによるフラダンス、芳洋会の皆さんによる舞踊、江陵高校の生徒さんによるよさこい。どれも迫力があってすばらしかったです。
 踊りの合間には当施設の嘱託医である池田町の藤田クリニックの藤田院長から頂いたスイカでスイカ割り。会場に来てくれた子どもたちに参加してもらいました。
2.jpg


 最後にしらかばユニットの遠藤リーダーが叩く太鼓にあわせての盆踊り。利用者様、地域の方、ボランティア、職員、みんなで輪になって踊りました。
3.jpg


 最高に楽しかった夏祭り。皆さんのご協力で盛会のうちに幕を閉じることができました。本当にありがとうございました。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/komuni/archive/418
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
http://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml