• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« さらべつ看取り研修会 | Main | まくべつより 7月の行事から »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
みどりケ丘栄養課より  世界グルメ紀行とロコモコ丼[2019年07月22日(Mon)]

6月20日に「世界グルメ紀行」と題して行事食を行いましたのでその様子をご紹介します。
今回の行事食は「各国の料理を食して小旅行気分を味わって頂きたい」と思い、聞きなれない料理を入れてみましたるんるん

世界グルメ.JPG

メニューは
イギリスのアップルプティング、ギリシャのムサカ、ブラジルのコシーニャ、イタリアのリゾット、タイのトムジュートタオフーですぴかぴか(新しい)
裏の畑で元気に育ったミントやイタリアンパセリ、ラディッシュやズッキーニを彩に沿えています
コシーニャは裏ごした芋の中に蒸して割いた鶏肉を詰めて、コロッケのように揚げて作ります。
少し手間がかかる分、より美味しく出来たのではないでしょうか(^−^)

食事風景.JPG


また、翌週の27日にはロコモコ丼を作ってみました♪
畑で採れたラディッシュはマリネ液に漬けています

ロコモコ 結合.jpg

お料理は皆さんに喜んで頂けたと思いますわーい(嬉しい顔)

次回の世界グルメ紀行もお楽しみに♪
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/416
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml