• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« さらべつより おもちつき | Main | まくべつより 今年も宜しくお願いします。 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 餅つきを行いました!![2019年01月04日(Fri)]
こんにちは!コムニの里おびひろです☆
新年あけましておめでとうございます。昨年も様々な行事があり、た
くさんの記事をブログに載せましたが、平成31年もたくさんの行事や
イベントを行いブログに載せていきたいと思いますきらきら
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
さてコムニの里おびひろでは昨年の12月25日に餅つきを開催しました(#^.^#)

IMG_9778.JPG

今年の餅つきは小規模の利用者の方が中心となり参加していただき
特養の入居者の方はついた餅を食べて頂きました(^^♪
小規模多機能の利用者の方はたくさん参加して頂きました!
「餅をつくよ!」「よいしょ!よいしょ!」と力強く杵を振り上げ、次
々と餅をついてくれました(#^^#)

IMG_9806.JPG

皆さんが一生懸命ついた餅を丸めます。
丸めるのも利用者の方が行い「昔は、よくやったね〜(^_-)-☆」「懐かしい
ね〜(^^♪」と昔話をしながら楽しそうに丸めていらっしゃいました(^_-)-☆
また今年も帯広コア専門学校介護福祉科の学生さんに加え、いつも車椅子等
の清掃に来てくれているボランティアさんも、一緒に餅つきをしたり、餅を
丸めたり、利用者さん方と交流を深めていただきました!

IMG_9821.JPG

つきたてのお餅は、醬油、あんこ、大根おろしのたれにつけ、おい
しく、楽しく食べる事ができました(^^♪
特養の入居者の方も年に1度のつきたてのお餅を食べ喜ばれてい
ました(^_-)-☆
 コムニの里おびひろでは今年も様々な行事やイベントを行い、入居者
の方・利用者の方と一緒に楽しい時間を作りたいと思います(#^^#)
 今後もよろしくお願いいたします。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/366
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml