• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« さらべつより 平成30年度新人歓迎会! | Main | さらべつより 本日のおやつはよもぎまんじゅう »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 100歳のお祝いをしました(^^♪[2018年06月08日(Fri)]
コムニの里おびひろです(^^)

コムニの里おびひろでこの度、入居者の市川喜三次様が6月5日に
きらきら100歳きらきらを迎えられました(#^.^#)

誕生日会当日には長女さんにお孫さんも来ていただきました!(^^)!
そして、帯広市高齢者福祉課の方も来られ、帯広市長からの賞状と
記念品を頂きました〜(^_-)-☆

1528422472575.jpg

この日のために、ユニット職員がご本人の100歳の歩み(年表)
や入居してからの思い出の写真を掲示し準備をさせていただき
入居者の皆さんや職員に囲まれての誕生会となりました。

誕生会にはなんと!

栄養士&厨房職員の60p×40p程の大きさの特大お手製デコ
レーションケーキ100歳のローソクの火を「ふう〜」と吹き
消していただき、皆さんで拍手拍手

CIMG0587.jpg

100歳を迎えられた市川様はコムニの里おびひろが開設時に入居
され、その後7年以上一緒に過ごさせていただきました。

職員一同、一緒にこの日を迎えられる事に幸せいっぱいです(*^^*)

これからも、元気で長生きしてください(*^^*)



さて、最後に介護予防事業 「げんき活動コース」から
ふまねっとのお知らせです黄ハート

H30.6.7 バラト福祉センター
6月のげんき活動コースでは、ふまねっとを行いました☆☆

「ふまねっと」とは50センチ四方のマスを踏まないように歩き、様
々なステップや手拍子を加えて行う集団レクリエーション体操です(^^♪
参加者の皆様とひとつになり、笑顔がたくさんの活動となりましたにこにこ

1528423181092.jpg

これからも今回の様に、げんき活動コースの様子をお伝えしていき
ます(⋈◍>◡<◍)

参加者の方もまだまだ募集していますので、詳しくはコムニの里おびひろ
(20-4567 高橋)までご連絡くださ〜い (#^.^#)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/320
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml