• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« おびひろより 畑に野菜の苗を植えました | Main | まくべつより サン・カフェ&チャレンジデー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おびひろより 介護予防事業が始まりました![2018年05月25日(Fri)]
 コムニの里 おびひろです(^^♪
5月より帯広市の委託事業である介護予防事業の「げんき活動コース」がコムニの里おびひろの地域交流室・バラト福祉センターの2ヵ所でスタートしました!
地域に住まわれている65歳以上の市民の方を対象に、さまざまな介護予防体操を実践しています。

DSCN0124.jpg

5/15.17 2回目のげんき活動コースでは、帯広市独自のエアロビクス☆略して「オビロビ」を中心に、参加者の皆さんとたくさん汗をかきました(^^♪
たくさんの方が参加されております✧◝(⁰▿⁰)◜✧

DSCF8683.jpg

5/22.24  3回目のげんき活動コースでは、認知症予防である頭の体操を行いました!難読漢字や認知症テストなど様々な頭の体操を行い、参加者の皆さんも四苦八苦(笑)最後には「勉強になった〜」等の感想も伺うことが出来ました黄ハート

DSCF8615.jpg

認知症に関する講話も行いました!!参加者の中には実際に認知症サポーターのオレンジリングを持っている方もいらっしゃいましたが認知症についての専門的なお話を始めて聞くという方もいて「とても勉強になりました」という意見を聞くことが出来ました(^_-)-☆

これからも今回の様に、げんき活動コースの様子をお伝えしていきます(⋈◍>◡<◍)
参加者の方もまだまだ募集していますので、詳しくはコムニの里おびひろまでご連絡ください(#^.^#)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/316
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml