• もっと見る
社会福祉法人博愛会 コムニの里
 私たち社会福祉法人博愛会は、平成20年3月に設立された法人です。
 北海道十勝地方で地域に密着した活動を展開し、現在、更別村、帯広市、幕別町に4つの拠点を構えています。
 →法人ホームページはこちらへどうぞ!
« おびひろより 新年会 | Main | まくべつより 金魚を飼いはじめました »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
サ高住より 福笑いと鏡開き[2017年01月13日(Fri)]
福笑いと鏡開き

皆様いかがお過ごしですか?
あっという間に正月も明け、気付けばもう1月中旬。
今回はサ高住のお正月の様子をご紹介致しますグッド(上向き矢印)

8日はグリーンクラブで福笑い。
ご夫婦で協力し、福笑いに挑戦exclamation×2
奥様の声を頼りに挑戦したところ、
少し外れてはしまいましたが、見事完成しましたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_2250.JPG

皆様に挑戦して頂き、上手に出来た後の歓声や、
出来なかった後の面白い顔を見て笑い声が上がり
お正月らしい、グリーンクラブとなりましたぴかぴか(新しい)

11日は鏡開き。
栄養科スタッフから協力を得てお汁粉と磯辺餅を用意喫茶店

IMG_2278.JPG

「そのままで食べたい、これが美味いんだ」と
お餅そのままの味を楽しむ方や、
お汁粉と磯辺餅両方を楽しむ方もいました。

IMG_2276.JPG

食べながら会話も弾みますキスマーク

また、「もし良かったら皆様で」と入居者様が、
お餅を持ってきて下さいました。
温かいお汁粉と温かい心配りに、身も心もぽっかぽかかわいい

お正月も終わり、より一層厳しい寒さが続きますので、
暖かくしてお過ごし下さい。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/komuni/archive/170
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

博愛会さんの画像
https://blog.canpan.info/komuni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komuni/index2_0.xml