• もっと見る
« 2019年02月 | Main | 2019年04月»
生活交流会(電車でおでかけ) [2019年03月29日(Fri)]
昨日、生活交流会メンバーとどんぐりのボランティアさんとで、湯の山線に乗って四日市までお出かけしました(^^)
上着がないと少し寒さを感じますが、ちらほらと桜が咲き始めていて、おでかけするにはほどよい一日でした♪

IMG_8146.JPG
菰野駅を出発!

IMG_8152.JPG
鵜の森公園にある泗翠庵さんでお抹茶をたしなみました

IMG_8155.JPG
お菓子がとてもおいしかったです(*´﹃`)

IMG_8160.JPG
諏訪公園の桜は一部見ごろを迎えていました

IMG_8164.JPG
メンバーそれぞれ買い物や食事を楽しみました(^^)

来年度も、より見聞を深められる生活交流会を目指していきたいと思います!
竹永小学校の皆さんからプルタブ寄贈がありました [2019年03月15日(Fri)]


3月14日(木)、菰野町立竹永小学校からボランティアグループにプルタブ寄贈がありました。


190314001.jpg

続きを読む・・・
いなべ市梅まつり、外食 [2019年03月08日(Fri)]

縮小IMG_1472.jpg

冷たい風、今朝の山には雪化粧。今年も梅まつりに行ってきました。

sIMG_1470.jpg

澄んだ空と咲き誇った梅の花をバックに。

IMG_1518s.jpg

昼食はスガキヤのラーメンをみんなで食べました。デザートにはソフトを(^^♪



歯の健康を診ていただきました(生活介護) [2019年03月07日(Thu)]
IMG_1454s.jpg

菰野町役場健康福祉課健康づくり係様主催の「歯の健口教室」が菰野町保健福祉センターけやき2Fけやきホールで開催され、生活介護利用者6名が歯の健康チェックを受けました。

IMG_1444s.jpg

みんな真剣な表情で歯医者さんの歯の健康チェックを受けました。
健診後は、歯医者さんと歯科衛生士さんから丁寧に歯の状態を教えてもらい、「歯科健診表」をもらってきました。
「歯」の大切さを知っていただく大切な機会としていただければ幸いです。

IMG_1457s.jpg
朝上小学校ボランティア委員会のプルタブ贈呈式に… [2019年03月04日(Mon)]


190301001.jpg

3月1日(金)、菰野町立朝上小学校・ボランティア委員の皆さんからたくさんのプルタブ寄贈がありました。

続きを読む・・・