CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2018年11月 | Main | 2019年01月»
平成最後のゆく年くる年 [2018年12月31日(Mon)]


平成30(2018)年度も残すところあと数時間となりました。


さて、下記の菰野町社会福祉協議会Facebookページにありますように、12月28日で仕事納めとなりましたが、本会のホームヘルパーステーションおよび事務局などにつきましては、年末年始も職員が交代で勤務しております。

何かお問い合わせ等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。







また、保健福祉センターけやきの運営につきましては、こちらの社協ブログ投稿をご覧ください。



それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。






by HR




年末年始のけやきについて [2018年12月27日(Thu)]


けやきのお風呂にみえる方々から「どうぞ良いお年を」とご挨拶いただきました。
早いもので、今年も残りわずかとなりました。



本日12月27日(木)で今年度の保健福祉センターけやきの「お風呂」「歩行浴」「音楽室」の利用を終了いたしました。


新年は1月5日(土)からご利用いただけます

またのお越しをお待ちしております。



福祉公園にある「足浴」は、年末年始もご利用いただけます

年末年始に帰省されたご家族やお友達と足湯にお入りください。



コミュニティバスかもしか号は、12月29日(土)〜1月3日(木)まで運休となりますのでご注意ください。





by HR


みんなの運動サロン講演会のお知らせ [2018年12月24日(Mon)]
平成31年2月5日(火)より菰野地区コミュニティセンターでもみんなの運動サロンが始まりますわーい(嬉しい顔)
サロンに先立って講演会を企画しましたぴかぴか(新しい)
0126.png
お誘いあわせのうえ、是非ご参加下さい。
お待ちしております。
たすけあいハート(トランプ)竹永 竹永地区住民向け講演会 [2018年12月24日(Mon)]
9月に予定しておりましたが、台風で延期になってしまった幻の講演会ですぴかぴか(新しい)

0119.jpg

お誘いあわせのうえご参加ください。お待ちしております。

niconico
松阪市ボランティア連絡協議会三雲支部 視察研修 [2018年12月17日(Mon)]


12/7(金)松坂市ボランティア連絡協議会三雲支部、松阪市社会福祉協議会 三雲支所の
皆さまが、視察研修ということで菰野町へお越しになられました。


IMG_3725_R.jpg


いいね!大羽根代表、安田さんによる
地域での支えあい、住民参加型福祉サービスについての講義。


講義の後は積極的に質問・情報交換をされ、
松阪市での取り組みも学ばせていただきました。


松阪市ボランティア連絡協議会 三雲支部、松阪市社会福祉協議会 三雲支所のみなさま、
ありがとうございました。

三重郡老人クラブ連絡会の親睦グラウンドゴルフ大会 [2018年12月17日(Mon)]


181214001.jpg

12月14日(金)、川越町町民総合運動広場にて「平成30年度三重郡老人クラブ連絡会親睦グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

続きを読む・・・
千種小学校6年生職業体験学習 [2018年12月13日(Thu)]


12月5日(水)、菰野町立千種小学校6年生の職業体験学習がありました。

181205001.jpg


続きを読む・・・
水中歩行教室 [2018年12月11日(Tue)]

先週、けやき歩行浴にて「初心者向け水中歩行教室」が開催されました、
今年度2回目の開催となり、大変人気のある教室ですぴかぴか(新しい)

こちらは歩行浴を始めて1年未満の方を対象とした教室となっており
歩行浴を始めて1年未満の方、最近歩行浴を始められた方・・・
今回も定員人数となる5名の方がこちらの教室に参加して下さりました。

参加された利用者の方は専門の講師に水中歩行についてたくさん
お聞きすることができ、教えていただいてとても勉強になったそうです。

歩行浴へ様子を見に行くと歩行浴に関することはもちろん、
先生と参加された方とで盛り上がっておりとてもにぎやかとなっていましたるんるん

水中歩行教室にて先生に教えてもらったことを実際にやってみたら
効果があり足腰がだいぶ良くなった・・・など嬉しいお言葉も
たくさんいただくこともでき、自宅でも気軽に出来る運動も
教えていただけて参加された方はとても勉強になったそうです。

今週は「初心者向け水中歩行教室」の2回目の教室があり、
また午後からは歩行浴全利用者を対象とした「水中歩行相談会」があります。
「水中歩行相談会」は開催時間内に講師に自由に歩行浴について
質問・相談できる相談会となっており、
1日歩行浴内はにぎやかになりそうですぴかぴか(新しい)
茨城県東海村社会福祉協議会との情報交換会 [2018年12月09日(Sun)]


181130001.png

11月28日〜30日、茨城県にある東海村社会福祉協議会へ菰野町社会福祉協議会より職員4名が訪れました。

続きを読む・・・
12月に入りました。 [2018年12月06日(Thu)]
PC056817.JPG

カレンダーも残り1枚となり、いよいよ冬本番。
この季節に毎年、更正保護女性の会様がけやき正面玄関前でシクラメンをチャリティー販売されます。
色とりどりのシクラメンがずらりと並び、気持ちも華やぎます。
そして、いつも事務所にもひと鉢下さるのです。

今日もきれいなピンク色のお花が咲いています。
クリスマスももうすぐですね。

yoshi.
| 次へ