• もっと見る
« 2018年12月 | Main | 2019年02月»
生活交流会(新年会) [2019年01月18日(Fri)]
昨日、やすらぎ荘にて生活交流会の新年会が行われました。

やや小寒い一日でしたが、言葉遊びやカラオケ、ビンゴゲームなどで盛り上がり、会場内はポカポカな雰囲気でした(^^)

dsc04561.png
↑四文字熟語の穴抜きクイズ↑:『花〇風〇』〇に当てはまる漢字分かりますか??

DSC04568.JPG
↑新年にちなんで『もち』の種類をみんなで考えました↑意外ともちの種類ってたくさんあるんですね!!なんと50種類ほど意見が出ましたひらめき

DSC04596.JPG
↑ビンゴゲーム↑

そして、昼食をはさんで来年度の計画を生活交流会メンバーとどんぐりのボランティアさんで協議しました。
生活交流会は、会員の社会参加や見聞を広めていくことを目的として活動しています。来年度も、メンバーとボランティアさんと協力し合いながら充実した交流会を目指していきます。


四文字熟語の答えは『花鳥風月』でした(^^)