• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
涼やかな歌声 [2017年08月02日(Wed)]

本日のけやき講座は「コーラス」でしたるんるん

この暑さの中、たくさんの方がお越しくださいました。

143.png

曲目は夏のうたあり、懐かしいうたあり、朝ドラの主題歌あり。

たくさんの楽譜を手にし、先生のピアノに合わせて歌われます。

142.JPG


144.JPG


難しい音階もみなさんとても上手に歌われていました。

ホールの中に響く涼やかな歌声で、外の暑さを一時忘れられたことでしたるんるんるんるんるんるん


by yoshiyoshi
中学生ワークキャンプ [2017年08月02日(Wed)]
学生さんは夏休みに入り、学生さんを対象にした福祉体験事業が始まっています車椅子
7/31(月)〜8/1(火)は中学生を対象にしたみずほ寮さんでのワークキャンプを2日間行いましたわーい(嬉しい顔)
入居者の方達との‘ふれあいタイム’では楽しい昔話や趣味の話しをされ会話が弾んでいましたるんるん

IMG_6799.JPG

3班に分かれてのレクリエーションでは劇・紙芝居・釣りゲームなど学生さんたちが考えた内容で入居者さんも大変楽しまれていましたるんるん

DSC00281.JPG

DSC00272.JPG

菰野中学生・八風中学生の皆さん本当に2日間お疲れ様でしたexclamation
そして、ご協力頂きましたみずほ寮さん大変お世話になりありがとうございましたexclamation
| 次へ