• もっと見る
« わかば作業所 | Main | 助成情報»
今年度最後の老人クラブ会長会です。 [2024年02月14日(Wed)]

2月14日(水)菰野町老人クラブ連合会 会長会が行われ、単位クラブ会長が一堂に会しました。


IMG_1554 - コピー.JPG



各事業について町老連会長より報告や伝達がなされ、またクラブ会長より提案や意見の交換などもあり、会長会終了後には各地区で集まり話し合う姿もみられました。


町老連発行の「こものいきいきクラブだより第27号」も配布され、町老連・地区老連単位クラブそれぞれの活動などを紹介しています。


IMG_1556.JPG


今年度は活動が再開できたものもいくつかありました。
来年度も意見を出し話し合いながら、様々な活動を行っていければと思います。



スポーツの秋 [2023年10月13日(Fri)]
今年は暑い日が続くと思っていたら、急に朝晩が冷え込むようになりましたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中でも菰野町老人クラブの皆さんは元気に活動されていますわーい(嬉しい顔)
9月27日(水)には大羽園サッカー場で菰野町老人クラブグラウンドゴルフ大会が開催され、131名の方が出場されましたゴルフ
当日は天気にも恵まれ、少し汗ばむ陽気でした。
皆さんの熱戦の様子は写真でどうぞわーい(嬉しい顔)
P1010653_R.JPG
この大会で上位に入られた男女20名の方は、10月12日(木)に川越町で開催された三重郡老人クラブ連合会親睦グラウンドゴルフ大会に出場され川越町、朝日町の老人クラブ会員の方とプレーを楽しまれましたゴルフ
熱戦の様子はこちらP1010709_R.JPG
P1010736_R.JPG
この大会では菰野町老人クラブ会員の方が男子の部2位と3位、女子の部は1位、3位、5位と大活躍でしたるんるん
R5年度菰野町母子父子寡婦総会 開催 [2023年05月16日(Tue)]
5月14日(日)R5年度 菰野町母子父子寡婦総会が
保健福祉センターけやきにて開催されました。

母子父子寡婦総会1.JPG
当日は朝から降りしきる雨で、足元の悪い中ではありましたが
久しぶりにお会いする会員さんは笑顔があふれ、
みなさんお元気そうでした。

第2部ではイスに座ってできる健康運動を、会員がリーダーとなり
前方で説明しながら行い和気あいあいと和む雰囲気でとても良い
時間となりました、

母子父子寡婦総会2.JPG
赤いジャンパーで元気に活動 [2023年03月08日(Wed)]

このたび、菰野町老人クラブ連合会の役員が着用するジャンパーができましたぴかぴか(新しい)
菰野町老人クラブの愛称「こものいきいきクラブ」と大きく背中にプリントしました。
どうですか?

IMG_E0762.JPG


いままで特にこういった上着などはなかったのですが、今年度三重郡(川越町・朝日町・菰野町)親睦グラウンドゴルフ大会を幹事町として開催した折の反省点として、

案内役として役員がはっきりわかったほうが良いのでは

という意見があり、その他の事業でも活用していきたいと役員みんなで考え、今回作成するに至りました。

今年度はいくつか再開できた事業もあり、来年度はさらに活動の場を増やしていきたいと前向きな意見が聞こえています。

この赤いジャンパーもたくさんの場で活躍することを願っていますexclamation

菰野町老人クラブの一年 [2022年12月19日(Mon)]

今日、防災ラジオのコーナー「ピックアップこもの」で、菰野町老人クラブ連合会の筒井勝巳会長が、老人クラブについてのお話をされていました。

老人クラブにおいては、コロナの状況のなか、どうしても行動をすることに慎重にならざるを得ない日々が続きました。

その中で、感染防止に努めながら少しづつできることをやっていこう!という前向きな気持ちで役員さんが話し合い、今年度は久しぶりにいくつかの行事を行うことができました。

そしてやはり仲間と会い、たわいもない話で笑いあうという、ちょっとしたことが大事なのだなぁと実感したことでした。

来年はそんな機会がもっと増えるといいなぁと、心から思います。


DSC03313.JPG

↑6/24 囲碁将棋大会


S__80617544.jpg

↑9/27 町老連グラウンドゴルフ大会(町内各地区から選ばれた選手が競いました)


PA187305.JPG

↑10/18 郡老連グラウンドゴルフ大会(川越町・朝日町の選手と親睦を深めました)

こものいきいきクラブ(老人クラブ)近況 [2022年07月19日(Tue)]

DSC03312.JPG

新型コロナウイルスの影響で2年間たくさんの行事が中止となりましたが、6月24日(金)3年ぶりに「囲碁・将棋大会」が開催されました。
囲碁と将棋、日ごろ腕を磨いていらっしゃる方々が集い、熱戦が繰り広げられました。


DSC03313.JPG

スタートの合図とともにシーンと静まる空気。そして自分の戦いが終わり他の対局を囲み熱心に見つめる姿。「楽しかった」と言っていただき、開催できて本当によかったと思いました。これまでにルールや採点方法など、親身に教えてくださった老人クラブ会員さんには本当に感謝いたします。

DSC03335.JPG



そして7月14日(木)には単位クラブの会長が集う「会長会」が開催されました。

DSC03412.JPG

9月開催予定のグラウンドゴルフ大会のこと、会報紙への記事募集、三重県老連主催「文化作品展」への作品募集など、いくつかの事項について町老連会長や担当役員からお伝えし、それについての質問や意見を受けます。

コロナ禍のなか地区での活動をどのように行っていけばいいのかという悩みをどのクラブも抱えておられますが、実践例を話してくださるクラブもあり、全体で意見を出し合ったり思いを共有したりすることは大事だと、改めて感じました。


老人クラブ 県老連・全老連より表彰 [2021年12月03日(Fri)]

11月19日(金)三重県総合文化センターにおいて、三重県老人クラブ連合会主催「令和3年度すこやかライフ三重のつどい 表彰式」が開催されました。

DSC02470.JPG

県老連「会長表彰」老人クラブ功労者に大強原大寿会の内田明夫氏、同じく優良老人クラブに池底寿会が表彰されました。
また、全国老人クラブ大会がコロナ禍の影響で無観客開催となったことから、全老連「会長表彰」優良老人クラブの伝達表彰で大羽根園松寿会が表彰されました。

DSC02475.JPG


長年菰野町老人クラブや地域の発展のためにお力添えいただき、心より感謝申し上げます。
菰野町老人クラブ連合会臨時三役会と臨時女性部長会が開催されました [2021年09月09日(Thu)]
老人クラブ連合会では今後の行事開催などについて臨時の三役会を開催しました。
三重県に緊急事態宣言が発令されている中、色々な行事が中止となっていますが
老人クラブ連合会の行事も残念ながら中止が続いています。

今回の臨時三役会と臨時女性部長会では、秋以降の行事の開催について協議を行いました。
三役会2_R.JPG
新型コロナウイルスの影響で中止せざるを得ない行事が多い中でも、なにかできる事を・・
と短時間ではありましたが皆さんで話し合いました。
女性部1_R.JPG
今年度は残念ながら中止となる行事が多くありますが、1日でも早く皆さんが安心して行事に参加できる日が来ることを願っていますわーい(嬉しい顔)

県老連・すこやかライフ三重のつどい表彰式がありました [2020年10月09日(Fri)]


201009001.JPG

10月9日(金)、三重県総合文化センターで三重県老人クラブ連合会による「令和2年度すこやかライフ三重のつどい表彰式」が開催されました。

続きを読む・・・
三重郡老人クラブ連絡会による親睦グラウンドゴルフ大会 [2019年10月24日(Thu)]


191023001.JPG

10月23日(水)、朝日町町民スポーツ施設グラウンドにて「第6回 三重郡老人クラブ連絡会親睦グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

続きを読む・・・
| 次へ