• もっと見る
« ボランティア連絡協議会 | Main | 菰野町心身障がい者福祉会»
脳トレ運動教室 [2021年04月27日(Tue)]
4月25日(日)千種地区コミュニティセンターで開催されている
脳トレ運動教室に参加してきましたわーい(嬉しい顔)

脳トレ運動教室は言語聴覚士や理学療法士の方が中心のボランティア団体「コモニサイズ」さん
が開催している運動教室です。

脳トレ運動教室では有酸素運動をしながらの脳トレやステップ運動運動をしたり、音楽に合わせて
ダンスをしたりなど、楽しい内容で教室を開催しています。
DSC_0968_R.jpg
毎月1回開催していますので、興味のある方は体験してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
参加申込などは菰野町社会福祉協議会までお問合せ下さい。
komoni.jpg
使用済切手の寄贈 [2021年04月01日(Thu)]
昨日、少林寺拳法三重千種道院に通う子どもたちが、たくさんの使用済切手を持って社協にきてくれましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2442.JPG
使用済切手は、一旦業者の元に行き、換金されて世界中の医療活動に役立たれます。
千種道院の子どもたちのように、コロナ禍の暗い雰囲気に負けず、誰かを想って活動してくれることがとてもうれしいです(^^)
いただいた切手は、収集ボランティアのすたんぷさんへお渡しさせていただきます。
ありがとうございましたるんるん
桜中学校生徒会よりプルタブの寄贈 [2021年03月30日(Tue)]
本日、桜中学校の生徒会様からたくさんのプルタブを寄贈していただきました(^^)
その量、約25kg!これだけの量を集めるのは大変だったと思いますわーい(嬉しい顔)
IMG_2439.JPG
(写真には一袋しか映っていませんが、もう一袋いただきました)

今回は春休みのため、学生さんたちに代わり、先生が持ってきてくださいました。
機会があれば、改めてお礼に伺いたいものです♪
寄贈していただいたプルタブは収集ボランティアさんにお渡しさせていただきます。
ありがとうございました。
竹永小学校ボランティア委員さんからのプルタブ寄贈 [2021年03月12日(Fri)]


210312001.JPG

3月12日(金)、菰野町立竹永小学校に収集ボランティアすたんぷの方と行ってきました。

学校で集めていただいた皆さんのプルタブを生活委員の児童さんより寄贈していただきました。

続きを読む・・・
CTYの取材がありました [2021年02月16日(Tue)]


210213001.JPG


2月13日(土)、北勢地域のケーブルテレビ局・CTY(シー・ティー・ワイ)の取材がありました。


続きを読む・・・
園児さんからの手紙 [2021年02月09日(Tue)]



210208001.JPG

2月8日(月)、手芸ボランティアボランティアグループ「おもちゃ箱」のボランティアさんが活動に保健福祉センターけやきへ来たときに手紙を見せてくれました。

続きを読む・・・
菰野小学校ボランティア委員会のプルタブ贈呈式 [2021年02月04日(Thu)]


210201001.JPG


2月1日(月)、菰野町立菰野小学校ボランティア委員会の皆さんからプルタブ贈呈式にお招きいただき、収集ボランティアの方と小学校へ行ってきました。

続きを読む・・・
放課後等デイサービスAAO様よりプルタブのご寄付がありました [2020年11月26日(Thu)]
菰野町下村地区にある放課後等デイサービスAAO(えいえいおー)様が、社会福祉協議会にお越しいただき、プルタブを寄付してくださいました。
沢山プルタブが入った大きな容器を、子どもたちが頑張って担いで持ってきてくれました(^^)

いただいたプルタブは、ボランティアグループ「収集ボランティアすたんぷ」へ渡し、車いすに換える活動につなげてもらいますね。

ありがとうございました!


IMG_2101.JPG
桜中学校よりプルタブ寄贈 [2020年03月31日(Tue)]

新型コロナウイルスの影響により、菰野町保健福祉センターけやきは一部を除いて休館中です。

当初、今日(3/31)までの休館が、さらに4月15日(水)まで再延長となりました。

そのため、町内の様々なボランティア活動が休止となっていますが、菰野町ボランティアセンターは何とか運営を続けています。

令和2年度のボランティア活動保険の受付も行なっていますので、活動の再開に向けてご加入をよろしくお願いいたします。


さて、各種事業が中止・延期となり、国内も非常に閉塞感が出てきていたりしていますが、ボランティアセンターでの出来事もご紹介を…


続きを読む・・・
竹永小学校からプルタブ寄贈 [2020年03月17日(Tue)]

3月12日(木)、毎年お世話になっている菰野町立竹永小学校からアルミ缶プルタブの寄贈があり、菰野町ボランティアセンター登録グループ「収集ボランティアすたんぷ」のボランティアと訪問しました。


200312001.JPG



続きを読む・・・