CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«温かい善意に感謝 | Main | 千種小学校福祉クラブ・点字体験A»
響きの会とあいの会交流会 [2017年09月25日(Mon)]

9月22日(金)、菰野町ボランティアセンター登録の音訳ボランティアグループ「響きの会」と菰野町心身障がい者福祉会・視覚障がい者部会「あいの会」とサウンドテーブルテニスで交流会を行ないました。

170922001.JPG




「響きの会」と「あいの会」は、定期的に交流会や意見交換会をしており、視覚障がい者の方から普段の音訳ボランティア活動について意見や、当事者の方のニーズを聞いたりし、音訳活動の向上に努めてみえます。



170922002.JPG

今日は、視覚障がい卓球・サウンドテーブルテニスと通じて、視覚障がい者の方々と意見交換を含めた交流をしました。


普段の音訳ボランティア活動以外にも、こうした当事者の方々といろいろ話をしたり、スポーツを通して交流することって大切ですね。




by HR




トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1305300

コメントする
コメント



HBK46さま

コメントありがとうございます!

積極的にリスナーの方々と交流・意見交換をし、自身の活動に反映させようとがんばってみえる響きの会さま。
声を吹き込む先に待つ方々のために、いつもご尽力いただきありがとうございます。

お話だけでなく、みんなで体を動かして交流することも、とても素敵なことと思います。
これからも音訳活動をよろしくお願いいたします!


Posted by: 菰野町社協  at 2017年09月26日(Tue) 16:33

早速にありがとうございます。

交流会に参加すると、リスナーさん(音訳CD利用者さん)のことが色々わかります。普段の活動の広報等を音訳する際も「この記事、リスナーの○○さん好きだろうなあ」なんて顔を思い浮かべながら読むと、張り合いが増します。
これからも毎年交流会の場を持って、ご意見を伺って、活動に生かしたいですね。

また、サウンドテーブルテニスの全国レベルの選手の腕にも本当に感動ですね。これからも応援していきたいですね!

Posted by: HBK46  at 2017年09月26日(Tue) 14:52