CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
老人クラブ連合会 ゲートボール大会開催 [2017年10月19日(Thu)]

連日雨が続くなか、この日だけはぽっかり晴れました。青空広がる秋晴れです。
これはやはり大会に参加される方々のパワーなのでしょうか!

開会式の後プレーが始まると、力強い掛け声とボールを叩く音。お歳を感じさせないキビキビとした動き。さすがです。


PA186362.JPG


近年グラウンドゴルフが隆盛ですが、ゲートボールもまだまだ健在です!
チームプレーというのも難しいようで、実はそこが魅力だったりするのではないでしょうか。

みんなで喜んだり悔しがったり。
「分かち合う」っていいですね(^−^)
コスモス畑(生活介護) [2017年10月18日(Wed)]

生活介護のメンバーと職員で、菰野町田光のコスモス畑に行きました。
雨の続く毎日ですが、ほんの晴れ間に楽しんできました。


DSC07354S.jpg


DSC07357S.jpg


DSC07363S.jpg

雨にぬれたテント [2017年10月17日(Tue)]
先週末から雨降りが続いています。

日曜日はあいにくの天気のなか菰野町かもしかハーフマラソンが開催されました。

前日、私は事務所当番勤務だったので、大勢のスタッフの方たちが会場づくりに携わっているのを見かけました。
てきぱきと動く姿はイベントを成功させようとする気概を感じました。

6月に開催したけやきフェスタよりも規模が大きく、関わるスタッフ数も多いイベントを作り上げていくのは相当なパワーが必要なことでしょう。どうかいいお天気晴れになればと思っていましたが、相当な雨雨の降りようでした。

マラソンに使われた雨ざらしのテントたちは2日たった今日も濡れたままですバッド(下向き矢印)
通気性を良くし、少しでも早くテントを乾かすためにけやき駐車場にテントを立てました。
テント設営に手なれた社協職員手(チョキ)、あっという間に立ててしまいましたが天気予報はしばらく雨続き・・・バッド(下向き矢印)。乾くのはいつになることやらたらーっ(汗)
m160
わかば夢工房2017冬オリジナルギフト予約受付中 [2017年10月17日(Tue)]
wakaba.jpg

わかば作業所の「わかば夢工房2017冬オリジナルギフト」予約販売がスタートしております。
毎年、たくさんの皆さんにお買い求め頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も是非、年末年始の贈り物などにご活用頂ければ幸いです。
申込用紙はこちらから⇒http://komonovc.sakura.ne.jp/syakyo/pdf/h29_wakabagift_mousikomisyo.pdf

niconico
菰野町ボランティア連絡協議会街頭募金活動を実施しました!! [2017年10月14日(Sat)]

本日10月14日(土)、菰野町ボランティア連絡協議会で「公益財団法人三重ボランティア基金」への増資をはかるための募金活動を行ないました。


171014001.JPG

(三重ボランティア基金のマスコットキャラクター「Meeちゃん」も応援に来てくれました!)

続きを読む・・・
H29年度 後期初心者向けヨガ教室 [2017年10月05日(Thu)]

10月半ばからけやきにて後期ヨガ教室が開講します。

先日までヨガ教室の申し込みがあり終えたところです。
今回、申込された方々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ヨガ教室は毎回、たくさんの方々が申し込みされます。
初心者の方でも参加しやすい内容となっております。

私も以前に少しだけ(初めの10分程度ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
参加させていただいたことがあります。
自宅でも気軽にできる内容で私自身もとても勉強になりました。

受講される方々は毎回とても熱心に参加されていて
講座が始まる前や終わった後も時間があると先生に質問や
相談をしていたり講座は毎回とてもにぎやかですぴかぴか(新しい)

受講生の方々とお話する機会もあります。
この教室を始めてから効果があった!など
嬉しいこともたくさん聞けると嬉しくなります(^−^)

後期ヨガ教室も今から楽しみにしています晴れ晴れ
力作が揃いました。<三重県老人クラブ連合会 文化作品展> [2017年10月04日(Wed)]

三重県老人クラブ連合会 文化作品展が10月4日(水)〜11日(水)三重県総合文化センター第1ギャラリーで開催されます(展示期間は4日(水)〜9日(月・祝))。
菰野町老人クラブの方々の作品を搬入・展示してきました。


作品展.jpg


洋画・日本画・写真・書・伊勢型紙・押し花・陶芸・手芸作品・・・一点一点が素晴らしい作品で、とても見応えがあります。
仕上げるまでの大変さを思うと、本当にすごいなぁ、と見入ってしまいます。

会場全体にいろいろな作品が並び、楽しい空間になっています。
芸術の秋、諸先輩方の作品鑑賞に、是非お出掛け下さい。
菰野町心身障がい者福祉会の夏季旅行に行ってきました。 [2017年10月03日(Tue)]
9/24(日)〜9/25(月)心身障がい者福祉会のメンバー40名の方と一緒に夏季旅行に行きましたバス

行き先は東京スカイツリーひらめき

初日はビアンデさくら亭での美味しい昼食、その後は御坂農園グレープハウスにてぶどう狩りを行いましたグッド(上向き矢印)
皆さん沢山食されお腹いっぱいわーい(嬉しい顔)

宿は富士山・河口湖を見晴らす事のできる富士レークホテルに泊まり温泉でくつろぎ、宴会を楽しみましたいい気分(温泉)

DSCN1047.JPG

2日目はいよいよお目当ての東京スカイツリー手(チョキ)

展望デッキから東京の景色を一望する事が出来ましたひらめき

5周年との事でしたが相変わらずの大盛況のようで、外国人観光客が多かったのも印象的でした手(パー)

両日、天候にも非常に恵まれ参加者の皆さんから楽しかった〜という言葉を頂きました晴れ
みえボランタリーフォーラム2017企画・企業出前講座 (株)佐野テックさま [2017年09月30日(Sat)]

9月30日(土)、みえボランタリーフォーラム2017の一環で、菰野町内にある企業「(株)佐野テック」さまにて企業出前講座がありました。

170930002.JPG


続きを読む・・・
秋の交通安全運動 [2017年09月29日(Fri)]
9月21日から30日まで秋の交通安全運動週間が始まり
本日最終日前日になりますが、四日市西警察署 交通課・四日市西地区交通安全協会主催の
「交通安全いきいき体験フェア」にいきいきサロンも参加してきました。

初めに歩行シュミレーターを使った講話
DSC_0243.jpg
左右の確認して横段歩道横断や視野角度の確認

パソコンによる認知テスト
DSC_0244.jpg
少し苦手な項目にも挑戦

シートベルト体験で シートベルトの大切さを実感
DSC_0246.jpg
時速5Kmでの体験 
この体験は 小さなお子様をお持ちの方たちにも1度は 体験して頂きたいです。

その他反射材の反射状況や飲酒ゴーグルいろいろ体験がありました。
これからも 運転には十分注意して行こうと思いました。

晴れby:summer晴れ




 
| 次へ