• もっと見る
がま親分日記
小松島児童館の行事の様子など、日頃の様子をお伝えします☆
« 2017年12月 | Main | 2018年02月 »
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
似顔絵教室は明日です![2018年01月26日(Fri)]
子ども達がふざけながらアッキーの似顔絵を
描いてたのですが…めちゃくちゃ似てるわーい(嬉しい顔)
髪の分け方まで(笑)
DSC07152.jpg

ガンジーさんの似顔絵教室は明日ですアート
その宣伝で描いたのかしら?というぐらいピッタンコ手(チョキ)
でも、かなり才能あるね!
新米ママのお茶っこのみ[2018年01月26日(Fri)]
新しいママさんに進行をバトンタッチして
「新米ママのお茶っこのみ」がスタートるんるん
DSC07144.jpg
こたつを囲んで、離乳食など子育ての話に花が咲きましたかわいい
とても好評で、来月下旬にも企画することになりました!


前回の打合せで「ベビーの成長キロク」(身長体重)を
記録できるカードがあったら…とアイディアをいただき
デザイン担当のみかっちが作ってくれました〜手(パー)
皆さん、持ち歩けると喜んでくれて嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)
DSC07371.jpg
ポップコーンつくってみた![2018年01月26日(Fri)]
お腹すいた〜と子ども達あせあせ(飛び散る汗)
Chefがポップコーンを作ってくれましたレストラン
DSC07141.jpg

そして…みんなで美味しくいただきましたるんるん
DSC07143.jpg
雪ヨガ[2018年01月26日(Fri)]
アナ雪のスベンのごとくひっぱる〜雪
DSC07115.jpg

雪のすべり台からすべるぞ〜
男の子達が勢いをつけてくれてます遊園地
DSC07118.jpg

「ヨガポーズ?」面白いexclamation座布団1枚exclamation×2
DSC07114.jpg
冬だから…手仕事。[2018年01月25日(Thu)]
雪が降るのをながめつつ…子ども達は手仕事。
もう、無言なんです。みんな(笑)
みんな職人になるの?なって欲しい〜黒ハート
DSC07046.jpg
雪だるま大将[2018年01月25日(Thu)]
久しぶりの大雪…ゆきだるま
大人はビックリ&大変でしたが…
子ども達は「雪・雪ふれふれ〜るんるん」と大喜びわーい(嬉しい顔)

高学年と作った巨大ゆきだるまの上
お山の大将ならぬ…雪だるま大将exclamation&question
DSC07028.jpg

雪合戦も白熱爆弾
DSC07029.jpg

職員をソリに乗せ…頭から雪を振らせてくれてる雪
有り難いけど…寒いわぁ〜ふらふら
DSC07036.jpg

明日はどんな遊びをしようかな〜ぴかぴか(新しい)
やってみよう![2018年01月22日(Mon)]
「輪い話いこたつしま」でスポーツスポーツして体を動かしたいと
ママ達から要望がありましたわーい(嬉しい顔)
だから「やってみよう〜!」卓球出して遊んでみました(笑)
DSC07000.jpg

「ガンバレーーー!」みんなで応援演劇
DSC06999.jpg

来月「プラレール」イベントの時に「卓球」を出そうと思いまするんるん
ママ達!ストレス発散してくださいね手(パー)
イカタコ[2018年01月22日(Mon)]
積み上げてあそぶ積み木を…なんとexclamation
このような姿に大変身させてもうたひらめき

イカだい!
DSC06958.jpg

タコたこ
DSC06957.jpg

話い輪いこたつしま[2018年01月22日(Mon)]
地域懇談会「話い輪いこたつしま」を行いましたるんるん
ゆっくりお茶飲みながら、お子さんを遊ばせながら
のんびり子育てのことや児童館のことおしゃべりの輪を広げたい!
DSC06971.jpg
『POPカフェ』POPコーン&カフェでまったり〜ハートたち(複数ハート)

子ども達はあそびに夢中exclamation×2
DSC06972.jpg

ママ達は編み物「リリアン懐かし〜」
DSC06974.jpg

シュシュ出来上がり〜
DSC06979.jpg

輪のなかで、児童館での過ごし方を聞いたら…アンケートでは
出てこない色々な話題が次々と出てきましたexclamation

その1 トイレが寒い
   →冬の間、暖房を強くして温めますいい気分(温泉)
   ただ、ひろびろトイレの暖房が故障中ですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい平謝り

その2 ママ達がスポーツでストレス発散したい!
   →来月からイベント「プラレール」+「卓球」スポーツをしてみま〜す

その3 親子室にバンボ置いて欲しい
   →バンボを用意します!

その4 遊びに来ても0歳のママに会えないのか寂しい。
   →なるほど〜!の声ですね
    来月に「ベビー&キッズ0・1歳ひろば」(仮)をしてみます!
    ぜひご参加くださいm(_ _)m

いろいろなご意見がありがたいな〜わーい(嬉しい顔)
ママ達のご意見をいただいて、過ごしやすい児童館になります黒ハート
実施しての感想も聞かせてくださいねぴかぴか(新しい)
    
ぬくいわぁ〜[2018年01月20日(Sat)]
寒いから…『おこた』を出しましたいい気分(温泉)
さっそくもぐって遊んだり、しゃべったり楽しそうわーい(嬉しい顔)
編み物もはかどるかな?
DSC07021.jpg
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

小松島児童館さんの画像
小松島児童館
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/komatuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatuji/index2_0.xml