• もっと見る
がま親分日記
小松島児童館の行事の様子など、日頃の様子をお伝えします☆
« 2016年08月 | Main | 2016年10月 »
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
★トゥインクルトゥインクルリトルスター☆[2016年09月23日(Fri)]
乳幼児親子ルーム「★トゥインクルトゥインクルリトルスター☆」
素敵に出来上がりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
DSC08888.jpg

DSC08892.jpg

ぴかぴか(新しい)トゥインクルが部屋いっぱいちりばめられていますぴかぴか(新しい)
明日楽しみにいらしてくださいるんるん

DSC08891.jpg
いよいよ明日![2016年09月23日(Fri)]
いよいよ明日exclamation×2
児童館まつり「ぴかぴか(新しい)スターアドベンチャーぴかぴか(新しい)」が開催ですわーい(嬉しい顔)
天気にも恵まれるそうで・・・一安心です晴れ


今年の児童館まつりもスタッフの力作ぞろいひらめき

当日のメインイベントの一つ「こんがらがっち」
DSC08884.jpg
「ダンボール迷路完成るんるん
DSC08872.jpg

こちらも幻想的夜
DSC08878.jpg

男の子に人気間違いなしの「スターサーキット(ミニ四駆)」
明日はびゅんびゅん走らそう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
DSC08883.jpg


タイムスケジュールはこちら
DSC08886.jpg
かわいい皆さまのご参加お待ちしていますかわいい
アロハケイキ通信NO7[2016年09月17日(Sat)]
リゾートハワイアン雑貨&カフェ「アロハケイキ」リゾート
カフェブースでは自家製ジンジャーエールを販売する予定です手(パー)
今日はジンジャーシロップ作りにチャレンジひらめき

まずは、しょうがを洗って皮をむきます
DSC08853.jpg

ジンジャーエールにしょうがもいれるので「薄く、うす〜く切ってね」というたび
どんどん厚くなる・・・(笑)
DSC08854.jpg

きび砂糖と黒砂糖を入れて・・・
DSC08857.jpg

煮込み開始レストラン
DSC08859.jpg


試飲してもらったら、前回のより美味しいと子どにも大人にも好評でしたるんるん

ひらめきおまけひらめき
カフェ販売練習もしていま〜す
DSC08862.jpg
アロハケイキ通信NO6[2016年09月15日(Thu)]
リゾートフラダンスチーム「アロハケイキ」リゾートの子どもたちが
児童館まつり「スターアドベンチャー」のオープニングを飾りますぴかぴか(新しい)

佐藤ひかる先生(Hula I ka Mehana A Ke Aloha フラ イ カ メハナ ア ケ アロハ)
に教えていただきましたひらめき
DSC08829.jpg

新曲の「エフリマコ」にチャレンジexclamation
DSC08834.jpg


最後に、ひかる先生と一緒にアロハ〜リゾート
DSC08848.jpg

先生に「頑張ってねexclamation」とエールをいただいたら・・・
「サインくださいexclamation×2」(笑)
ノートに書いてもらい大喜びの子ども達わーい(嬉しい顔)
DSC08850.jpg

これから怒涛の練習週間に入りますあせあせ(飛び散る汗)
楽しんで踊ろうねexclamation×2
つきやま主催 ベビーマッサージ[2016年09月15日(Thu)]
子育て支援クラブつきやま主催で「手(パー)ベビーマッサージ手(パー)」を実施しました
当日は9組の親子さんにご参加いただきましたひらめき
DSC08748.jpg

講師は三浦由美子さん揺れるハート
ベビーマッサージを楽しく、わかりやすく伝えていただきました
DSC08749.jpg

ママに心をこめてマッサージ手(パー)
DSC08752.jpg

子どもたちも気持ち良さそう黒ハート
DSC08764.jpg

最後に、ジュースを飲みながらリラックスタイム喫茶店
DSC08781.jpg

アロハケイキ通信NO5[2016年09月15日(Thu)]
リゾートハワイアンカフェ&雑貨「アロハケイキ」リゾート

るんるんるんるんるんるんお店の看板できたよ〜るんるんるんるんるんるん
DSC08783.jpg

子どもたちのアイディアあふれる看板に感動でうるうるもうやだ〜(悲しい顔)
当日がますます楽しみになります黒ハート
アロハケイキ通信NO4[2016年09月15日(Thu)]
リゾートハワイアンカフェ&雑貨「アロハケイキ」リゾート
カフェコーナーではジュースを販売しますバー

カフェ担当する子どもスタッフとどんなジュースを販売するか会議を
重ね、今回は子どもたちが一番盛り上がったジュースの試飲るんるん
DSC08694.jpg

みんな盛り上がり「かんぱ〜い」と祝杯をあげる子どもたち(笑)
DSC08696.jpg

「ん〜これは売れる?」みんなで相談中
DSC08699.jpg

子どもたちの一番人気は「マンゴージュース」と「スムージー」
保護者さんたちは「自家製ジンジャーエール」と「スムージー」
スムージーは
ヨーグルト&ベリーミックス / アサイー&バナナ
どちらも牛乳か豆乳を選べる予定でするんるん

スターアドベンチャー〜ポップコーン編〜[2016年09月15日(Thu)]
子育て支援クラブつきやまの定例会でいいにおいをキャッチ手(パー)

くんくん犬
においの先には・・・
DSC08670.jpg

つきやまさんは「ポップコーン」を出店するんですねるんるん
その名もぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ポップスターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ママボラさんにも試食してもらいましたわーい(嬉しい顔)
DSC08672.jpg

つきやま会員さん&ママボラさんイチオシは・・・コーンポタージュexclamation
当日は4種類のフレーバーが楽しめるようですひらめき

ちなみに私のおすすめは「梅かつお味」ですわーい(嬉しい顔)
スターアドベンチャー〜スターピンボール編〜[2016年09月02日(Fri)]
児童クラブ保護者会の代表&世話役の皆さんが
「面白いゲームを作っているらしい」という情報をきき耳
こっそり潜入してきましたカメラ

むむっ!サーチ(調べる)
どうやら大型のピンボールを作っている様子新月ダッシュ(走り出すさま)
大きい〜exclamation
ハラハラドキドキする細工もありそう遊園地

DSC08668.jpg

今から、遊ぶのが楽しみですね〜るんるんるんるん
館まつりに出没!?[2016年09月02日(Fri)]

この子達が「スターぴかぴか(新しい)アドベンチャー」に出没exclamationexclamation
DSC08669.jpg

どうやら「スターツリー」にいるらしい?

ひらめき詳しくはチラシを見てねひらめき
館まつりポスター.pdf
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

小松島児童館さんの画像
小松島児童館
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/komatuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatuji/index2_0.xml