• もっと見る
がま親分日記
小松島児童館の行事の様子など、日頃の様子をお伝えします☆
« 2016年02月 | Main | 2016年04月 »
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
4月号[2016年03月31日(Thu)]
4月号の児童館だよりアップします
CCF20160212.pdf
CCF20160331.pdf
巨大プッチンプリン[2016年03月30日(Wed)]
明日は
今年度最後の日
卒会する子ども達の最後の日
職員の中にも最後の日を迎える人もいます

盛大にサヨナラをしたいと思って
午後に
映画会「バケモノの子」を観賞したあと
プッチンプリンを食べようと
お菓子作りが得意な子ども達と巨大なプリンを作りましたわーい(嬉しい顔)
DSC06953.jpg

DSC06956.jpg

泥だんご大会[2016年03月30日(Wed)]
こちらも児童クラブ3年生の男の子の提案で
泥だんご大会を実施しました手(グー)

1年生から泥遊びが大好きだった彼は
次第にだんご作りが好きになりました。
作ることに夢中の彼がこだわったこの大会に
自由来館の子ども達も参加し、楽しい会になりました。

ジャッジは職員と子ども達
どれも上手だったので、どれにするか迷いましたあせあせ(飛び散る汗)
DSC06945.jpg

優勝おめでとうひらめき
DSC06949.jpg
ミルクチョコぎょうざ[2016年03月30日(Wed)]
「僕、おやつに餃子作りたいの」
児童クラブ3年生の男の子がポロっと発した一言で
3年生スタッフが中心になりお菓子作り開始わーい(嬉しい顔)

餃子の皮にチョコを巻いて巻いて
DSC06937.jpg

オーブントースターで焼くこと4分時計
焼き奉行曰く「加減が大事なんですね〜」
DSC06939.jpg

みんなで「いただきまーす」
子ども達&保護者さんからも大好評でしたるんるん

DSC06941.jpg
映画会[2016年03月30日(Wed)]
子ども達と映画会〜冬休み〜映画
DSC06933.jpg

老人クラブ連合会の方より、差入れの高級煎餅をいただき
みんなで食べながら観賞しましたわーい(嬉しい顔)

DSC06932.jpg
児童クラブのお別れ会で…[2016年03月30日(Wed)]
児童クラブのお別れ会で保護者さんからサプライズどんっ(衝撃)
色紙&花鉢をいただきましたぴかぴか(新しい)
DSC06894.jpg

思ってもないプレゼントに私達スタッフは
嬉しさが込み上げ涙もうやだ〜(悲しい顔)
感謝祭[2016年03月30日(Wed)]
日頃お世話になっている地域の皆さんをお招きして
子ども達と一緒に「感謝祭」を行いましたひらめき


子ども達が地域の皆さんをお出迎え手(パー)
案内係りのみんなは同じタスキをかけて
「ご案内しまーするんるん
P1260008.jpg


喫茶店和風カフェ喫茶店
子ども達&職員手作りの3色団子とお茶のサービス
P1260028.jpg


バスケットボールゲームコーナーバスケットボール
射的&フリースロー
DSC06911.jpg

アロママッサージコーナー
お気に入りのアロマオイルで心を込めてマッサージ
P1260032.jpg


アート工作コーナーアート
ウッドピンチ&ポストカードを作りました
DSC06907.jpg


エンディングは子ども達による劇
小学校の先生にも出演していただき、終わりに大きな拍手がわーい(嬉しい顔)
DSC06918.jpg

最後にご存知exclamation×2
「やっぺぇ体操」をみんなで踊りましたるんるん
DSC06920.jpg

「地域の皆さんに喜んでいただける感謝のお祭り」をしたいと
児童クラブの子ども達と共に考えましたぴかぴか(新しい)
たくさんの地域の方に来ていただき、ありがとうございましたexclamation
今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
きのこ育て日記[2016年03月02日(Wed)]
きのこが出てきましたexclamation×2

「ひらたけちゃん」
DSC06534.jpg
「えのきちゃん」
DSC06533.jpg


これも、子ども達がせっせと水やりに励んでくれている結果ですぴかぴか(新しい)
DSC06530.jpg
ままごとキッチンが仲間入り[2016年03月02日(Wed)]
小松島地区老人クラブ連合会様より「ままごとキッチン」を寄贈いただきましたるんるん
DSC06542.jpg

ずーーーっと欲しかった木製のキッチンレストラン
明日から親子室の人気者になりそうですわーい(嬉しい顔)
3月号(訂正版)[2016年03月02日(Wed)]
館だより訂正版です
見にくくて申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
3月号.pdf
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

小松島児童館さんの画像
小松島児童館
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/komatuji/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatuji/index2_0.xml