CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2018年09月 | Main | 2018年11月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
2歳女子×靴選び[2018年10月15日(Mon)]
@【ヒールのあるサンダル】

先月だったか、娘に着いてきてもらって、私のスニーカーを選ぼうとした。
結局一時間経った時、2歳娘のサンダルだけ決定してた。。。

まだ2歳、されど2歳。
気になる靴を片っぱしから落とし(例えるならかるた取り名人のように?)、はく、はく、はく。
試しばきしまくる。

「えーーっとぉ〜」と、人差し指をおでこに当てて、選ぶ。
これは、冷蔵庫の中のジュース&スイーツを選ぶ時と同じしぐさだっ!
母や父が腕ぷるぷるで12キロを抱っこしてることはお構い無しに、どれにしようか悩んで選ぶ。
めっちゃ嬉しそうに。
あの時もそんなしぐさするよね。。。

結果、母が根負けして、セール中のヒールのあるサンダル(つっかけ)を買ったとサ。



A【アンパンマンの青い靴】

先週のこと。
保育園は運動会前なので、おそらく通常より運動量は多いはず、な日々。
なんだけど、夜遅くなっても寝ない娘。
「これじゃ私ら親が持たんわ〜」と夕方、息子も連れて駅前の商業施設へ。

遊んだら、疲れて寝るかな。
だけどせっかく来たから、こども達の長靴を買おうと靴売り場へ寄った。
結果、それが間違いだった〜(ToT)

娘がとびついたのは、大好きなアンパンマン柄の青い長靴。
値段を見たら高額!なので、他の(私から見て娘の好きそうな)可愛げな長靴を提案する。
息子は母の意図をよくわかっていないため、妹が好きな傘を持ってくる。

そんなこんなで娘もノリノリになり、また自分でかるた取り名人になって、アンパンマンの青いスニーカーを棚から落としてきて履く。

「自分で上手に履けるようになってる〜(*≧∀≦*)」
散らかった長靴たちを棚に戻してヘトヘトの私は、履けるようになってる娘を見て拍手で褒めた。

しかしよく見ると、また高額(笑)
そして青いスニーカーは、思いっきり男子向けデザイン。タイヤとか描いてあるし。
価格、デザイン、必要性を天秤にかけて、却下と決めた私。

床に突っ伏したり泣き叫んだりする娘と、ゲームコーナーやキッズコーナーで遊べてテンションの高い息子を連れて、何も買わずに帰宅しましたとサ。



あ。オチがない(笑)。
【ディル&パセリ】[2018年10月05日(Fri)]
DSC_4800.jpg我が家にやって来た、ディルとおまけのキアゲハ卵ちゃん。

幼虫はいつの間にか5匹になってた。
ディルが枯れたら大変と、母がパセリを買ってきてくれた。
一番はじめに生まれた幼虫が見あたらない。
カマキリが近くでじっとかまえてるので、かなしいかな、食物連鎖かな。

ディルからパセリに主食変更、してくれないかなー。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)