• もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
父と娘と同僚と。[2015年07月06日(Mon)]
今、勤めている職場には、父と同世代の人がいる。
考えたら、上下関係のない間柄で、父と同世代の人と働くのは初めてかな、と思う。

その方の働く姿勢が、本当に気持ちよく、気づくことが多い。
私とは全く違う働き方。長年の積み重ねで今があるのだと思う。
人を励まし、認め、勇気づける。それをさりげなくされる。素晴らしい。

その話を少し父にした。
そしたら、私の同級生の話題になった。
私の父と私の同級生が、同じ職場にいる。
その同級生のことを、べた褒めする父。

なんだか嬉しくなって、今度は同級生に電話した。
そしたら、仕事の移動中に、父が私の思い出話をするという。
父に感謝しているという。

なんだか、働くということは、いろいろな人をつなぐなぁ〜。

今、この環境に感謝しなければ。

私も、同じ職場の方の子どもさんに、仕事場での様子を伝えてさしあげたくなった。
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)