CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
相互笑的日記『ハングリー?』
(“ソウゴショウテキニッキ”と読みます。
相互笑的=インタースマイル=お互いにハッピー♪)


何が好き?何してる?何に向かってる?

お互いが、みんなが、笑顔に、シアワセになりますように。
ハングリー精神を忘れない私でありますように。
« 2008年11月 | Main | 2009年01月 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
佐々木小次郎の墓?[2008年12月31日(Wed)]
30日。
山口から阿東経由で萩方面へ車で走ってたら、
「剣豪 佐々木小次郎の墓」
という案内が。

こんな場所に?
ホンモノ?

あと200メートルという場所の看板は、古くて写真も文字も見えず。
怖いし寒いし暗くなるしで、断念。

もっとあたたかくなってから、お昼時に再挑戦しようと思ったのでした。



高校、同窓会。[2008年12月31日(Wed)]
27日。
ずいぶん、声が出るようになりました。

夜は高校の同窓会を開催。
同級生のご両親が経営されてるお店にて1次会。
2次会は、接客のよいカラオケ店。

子育てが一段落して久しぶりに参加した友達や、初参加の友人、「1年に1回はこの時間がないとね!」とはじける友人などなど。
毎年やっててよかったなぁ。

今回は、お互いの頑張りをねぎらって、ちょっとリッチな乾杯も☆
誕生日会?[2008年12月31日(Wed)]
22日。

午前中に、来年の講座の打ち合わせ。
頭を整理して、プログラムを組み立てなくちゃ。
がんばりますっ。

夜は、12月の誕生日会を開いてもらいました。
今年からメンバーに加えてもらったグループなのに、力作のバースデーカードに、サプライズ企画に、たくさんのプレゼント☆
誕生日会なのかコレは?ってほどのサプライズ。
本当にびっくりして、すごく嬉しかった〜。笑った〜。
ありがとうございました(・∀・)ノ
来年も、また遊びましょう♪

友人とのクリスマス会[2008年12月31日(Wed)]
大晦日。
なんとか年が越せそうなので、かけこみで日記をアップしまーす。


21日。

美術館で運慶展を見る。
作品に圧倒されて、あんぐりしてしまいました。

夜は、友人とクリスマス会。
何年か前までは、「女だらけの」でした。回を重ねて発展。
恒例のプレゼント交換。400円以内。
今回は、なんだかコスプレもありました。
手作りピザも手作りミートパイも、ケーキも美味しかった☆
今回は、反省と展望を話す時間がなかったね。
また来年も、楽しい仲間で集まりましょう。
期間限定、内気な人。[2008年12月20日(Sat)]
今朝起きたら、声が出ませんでした。
昨日のワークショップの最後くらいから声がかすれはじめ。
夜には、頑張らないと出ないほどに。


風邪?


今日の仕事は、周りの方にフォローしていただき、何とかなりましたm(__)m。

今、お店に買い物に行ったら、コミュニケーションとるのに困りました。
お店で話すくらいの大きさの声が、出ないのです。

コクコクうなづいたり。
ブンブン首をふったり。

声って大事ですね。
声のトーンも。


でも、
まるでシャイな人みたい♪
フフ



※写真は本文と関係ありません。
おととい集めた四国関連なドリンク。
中央の道後地ビールを飲んだところで、大学の後輩が会いに来てくれて、お好み焼きを食べに行ったのでした。
市区町村明推協会長等研修、終了[2008年12月19日(Fri)]
市区町村明推協会長等研修の四国ブロック。
無事に終わりました。

午前中の講演と事例発表が良く、
参加者の皆さんが前向きだったので、
午後のワークショップも楽しく、
お互いに学びや発見のある場となりました。

ありがとうございました。
今から帰ります。
写真は、船から見た夕焼け。

まちづくりNPO「イケメン連」[2008年12月18日(Thu)]
ホテルに着いて、地元ニュースを見ていたら、
道後温泉本館に
「愛媛みかんツリー」設置
なんてニュースが。

道後温泉本館に入る前にチェック☆

ニュースでは、まちづくり団体と紹介されていたけど、
ツリーの横の説明文には
まちづくりNPO「イケメン連」。
たしかに、若い青年たちが映ってました。
ホームページもあるらしい。

愛媛みかん500個。
キレイにむいた皮を丸く整えて、
ライトにかぶせてあります。
オレンジでかわいい♪



無事にホテル着。[2008年12月18日(Thu)]
タクシーの運転手さんと楽しくお話しして、6時にホテル着。
運転手さんは、四国八十八ヵ所の、4●番札所のセンダチさんだそうで、知らないことだらけでした。


ホテルは、道後温泉本館すぐそば。
8月に別府で泊まったニューツルタさんみたいな雰囲気。
つまりは、ホテルだけど旅館みたいなつくり&おもてなし。
荷物をお部屋まで運んでくださり、恐縮しました。

洗面台が間接照明なだけで、なんだかリッチな気分になるから不思議です♪

3●回目の今日。[2008年12月18日(Thu)]
途中、波により少し横揺れ。
ついてるテレビは、おじさまにより、ワイドショーになったり時代劇になったり。

私が生まれたのは3●年前の今日。
16時10分。
毎年、この時間に自分が何をしてるか確認してます。
そして、毎回、母や父やご先祖様に感謝してる、ような気がします。

今年は船上で、明るい選挙とワークショップについて勉強してました。
男女ともに、選挙権のある今に生まれ育った私たち。
ありがたいことですね。

おれんじぐれいす号に乗船。[2008年12月18日(Thu)]
湯田温泉から柳井港まで、2時間弱の鈍行。

駅前にできた施設の立派さとか、社会貢献活動をされてるとよく聞く企業さんがこんなところにあるんだ〜とか、その規模とか。
左右を見回してたら、いろんな発見がありました。
横断しながら、やっぱり私、山口が好きだなぁと思ってみたり。

柳井港から、おれんじぐれいす号に乗って、大島大橋をくぐって、今は右手に周防大島を見ながら船が進んでます。

まさに、歌のとおり
♪南瀬戸内海〜
光る風
走る波〜♪
です。

波は、今のところおだやか。
テレビからは「笑っていいとも」が流れてます。

| 次へ
プロフィール

ヨシオカ@山口さんの画像
ヨシオカ@山口
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/komatsu/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/komatsu/index2_0.xml
最新コメント
Nakamura
キャンユーセレブレイト? (11/20) さと原人
ストークバム練習会 (05/05) ヨシオカ@山口
ちょるる縫い縫い。 (12/15) saimoto
ちょるる縫い縫い。 (12/13) ハルヤマ
「ちょっせぇ〜〜!」って何語?ドコ方言? (10/05) まりお
黄色いレシートキャンペーンに (09/14) saimoto
黄色いレシートキャンペーンに (09/12) センターまりお
無事、帰宅しました。 (07/22) ぽてっ
イタリア、食べてきまっす (06/09) saimoto
ガシラ、万願寺とうがらし。 (05/05)