• もっと見る
名古屋で活動するNPO法人子ども&まちネットの事務所でもある、「111ワンストップひろば」のスタッフがお届けするブログ。
「111ワンストップひろば」で行われるイベント情報や活動報告などをお届けしていきます!!
« 2017年12月 | Main | 2018年02月 »
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
来週の豆まきの豆[2018年01月22日(Mon)]
来週水曜は「豆まきをしよう」です。

鬼さんがひろばにやってきますので、みんなで退治しましょう。

どんな豆を使いますか?という質問が寄せられていますので
ご紹介します。
当日は写真にあるような袋に入った豆をそのまま鬼さんに
投げます。先に袋の数を数え、あとで回収します。

大豆やピーナッツは子どもにはあぶない食べ物です。
子どもたちが誤飲しないよう、ご参加予定の皆さんも回収の際は
ぜひご協力ください。

また、鬼さんを見てびっくり!のお子さんもおられるかも
しれませんので、楽しい豆まきにしたいと思っています。

IMG_2918.jpg
Posted by ひろばスタッフ at 15:58 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はベビーとママのカフェでした[2018年01月22日(Mon)]
今週はとても寒くなるそうですね。
今日もみぞれ模様の天気でしたが、たくさんの
親子さんがひろばに来て下さいました。

飲み物を飲みながら、千種区の地図を見て、
どこにどんな親子向けの遊び場があるか、小さな
お子さんのいる家族でも入りやすい飲食店があるかなど
お互い知っている情報をふせんに書いていただいて貼り
付けていきました。

みんなが知っている情報は、ほかの人にも使えるもの。
ひろばの奥には大きめの地図もありますので、ぜひ
皆さんのおすすめスポットを教えてくださいね!

ママカフェ全景201801.jpeg
Posted by ひろばスタッフ at 15:50 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

特定非営利活動法人子ども&まちネットさんの画像
https://blog.canpan.info/komachi-net/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/komachi-net/index2_0.xml