こまばリサイクルの会解散会バーベキュー[2015年03月28日(Sat)]
3月23日に東京のさくらの開花宣言がされてから 晴天を祈り 楽しみに待ったこの日、公園のバーベキュー広場でお花見です。
1996年に「こまばリサイクルの会」がスタートして以来 19年の長きににわたり地域の環境保全に目を向けた活動を展開してきましたが、今年度をもって、この名称での会を終了します。
参加人数や構成メンバーは変わりませんが、世代交代し「こまばリボンクラブ」の名前でリニューアルします。今日は、解散&発足の会です。


鶏、エビ、ホタテ、きのこ類にバターを添えたホイル焼き。焼きそば。サラダ。いちごやバナナのチョコフォンデュ。子どもたちもジャガイモをホイルに包むお手伝い。

子どもたちはキッチンガーデンで ミズナ採り。サラダや焼きそばに たっぷり入れました。

ひととおり準備ができたところで、サプライズで、感謝状の贈呈。
地元を拠点に 30年 20年 10年と 長い長いお付き合いの方々、こまばエリア外から通っていらした方、転居された二組の親子さんも含め、楽しかった思い出メッセージをお渡ししました。

さらに お隣でお花見をしていた団体さんから 豚汁の差し入れを頂いたり、Uさんの畑で出来たダイコンの漬物やサラダも並べられ、暖かな春の日差しをたっぷり受け おなかも心も満ち足りた時間でした。


もうひとつの目的である「堆肥のPR」です。例年のことで楽しみにしている方もあり、喜んで受け取られていました。


目黒区として関わってくださった多くの職員の方々、住区 町会 学校 商店会などさまざまな地域団体の方々、子どもから大人まで 実に多くの方々に支えて頂きました。
行政区を超えて見学や交流を求められ、大変勉強になりました。
この20年近い間、都合で当会をやめられた方々も含め、メンバーひとりひとりが、ほどよい距離をもちあえるオトナ同士であったことで、これほど実り多く長く続けられたのだと痛感します。
新年度からはその名のとおり Reborn=再生 した「こまばリボンクラブ」として、新たな出発です。
年代も若返って パワフルに 楽しく展開していくことでしょう 宜しくお願いします ♡ ♡ (ぺんぎん記)

1996年に「こまばリサイクルの会」がスタートして以来 19年の長きににわたり地域の環境保全に目を向けた活動を展開してきましたが、今年度をもって、この名称での会を終了します。
参加人数や構成メンバーは変わりませんが、世代交代し「こまばリボンクラブ」の名前でリニューアルします。今日は、解散&発足の会です。
鶏、エビ、ホタテ、きのこ類にバターを添えたホイル焼き。焼きそば。サラダ。いちごやバナナのチョコフォンデュ。子どもたちもジャガイモをホイルに包むお手伝い。
子どもたちはキッチンガーデンで ミズナ採り。サラダや焼きそばに たっぷり入れました。
ひととおり準備ができたところで、サプライズで、感謝状の贈呈。
地元を拠点に 30年 20年 10年と 長い長いお付き合いの方々、こまばエリア外から通っていらした方、転居された二組の親子さんも含め、楽しかった思い出メッセージをお渡ししました。
さらに お隣でお花見をしていた団体さんから 豚汁の差し入れを頂いたり、Uさんの畑で出来たダイコンの漬物やサラダも並べられ、暖かな春の日差しをたっぷり受け おなかも心も満ち足りた時間でした。
もうひとつの目的である「堆肥のPR」です。例年のことで楽しみにしている方もあり、喜んで受け取られていました。
目黒区として関わってくださった多くの職員の方々、住区 町会 学校 商店会などさまざまな地域団体の方々、子どもから大人まで 実に多くの方々に支えて頂きました。
行政区を超えて見学や交流を求められ、大変勉強になりました。
この20年近い間、都合で当会をやめられた方々も含め、メンバーひとりひとりが、ほどよい距離をもちあえるオトナ同士であったことで、これほど実り多く長く続けられたのだと痛感します。
新年度からはその名のとおり Reborn=再生 した「こまばリボンクラブ」として、新たな出発です。
年代も若返って パワフルに 楽しく展開していくことでしょう 宜しくお願いします ♡ ♡ (ぺんぎん記)



