• もっと見る
織音になりました
さをり織りを中心とした『地域活動支援センターこころ・さをり』が、東日本大震災から丸5年を契機に全国からの暖かい支援により新たな活動の場として「共生型福祉施設 織音(おりおん)」として復興を果たすことができました。障害を持つ社会的に立場の弱い人たちの自立と社会参加を地域のみなさまとの共生により支援していきます。宮城県石巻市で活動しています。
« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
カテゴリアーカイブ
最新コメント
伴ちゃん
コカリナ交流演奏会 (06/24) kokoro
コカリナ交流演奏会 (06/14) 蒲公英【たんぽぽ】
コカリナ交流演奏会 (06/12) 人魚姫
盛りだくさんな一日 (05/09) kokoro
春のおでかけ☆ (05/09) お蕎麦大好き少女
春のおでかけ☆ (05/08) kokoro
絵画教室〜 (05/07) kokoro
石巻文化芸術祭の会場 (05/07) kokoro
雪の中、手づくり市。 (05/07) 伴ちゃん
雪の中、手づくり市。 (04/30)
最新記事
リンク集
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kokorosaori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kokorosaori/index2_0.xml
Google
プロフィール

ORIONさんの画像
ORION
プロフィール
ブログ
女川・我歴stuckに出展しました☆[2012年07月25日(Wed)]
7月15日(日)

女川町総合運動公園で行われた音楽祭「我歴stuck」にこころ・さをりの作品を持って出展してきました。
IMG_1415.JPG

当日はあいにくの空模様でしたが、地元の若者たちによって企画・運営されたこのイベント、開会の場で町長さんもあいさつするなど、町を挙げての盛り上がり。
販売で参加したスタッフのテンションも、うなぎのぼりの大盛り上がりですグッド(上向き矢印)

どのくらい大盛り上がりなのかというと

IMG_1414.JPG

このくらい。(お客さんにさをりのリボンをつけてもらって撮影しました)
ちなみにまだ飲んでません。

IMG_1423.JPG
IMG_1424.JPG

ちゃんと販売もしましたよ。
今回はフッコー.comさんとしての出展だったので、くじら缶やのりなども一緒に出品させていただきました。


女川にはご当地ヒーローとして、「リアスの戦士 イーガー」というのがいるのですが、個人的にはそのイーガーのヒーローショウがすごく面白かったです。
来年もぜひ盛り上がってほしいです。
世の中は夏休み。[2012年07月25日(Wed)]
ようやく石巻も梅雨明けが見えてまいりました。
といっても、まだ明けてないですが。昨日今日あたりは大分湿度も高くなってきましたよ。


IMG_1449.JPG
世の中小学生は夏休み。。

仮設団地に住む子供たちが、こころが活動している支え合い拠点センターに遊びに来ています。
こどもパワー炸裂です。ゲームをしたり、走り回ったり。

IMG_1452.JPG


こころのクリエーターさんたちと仲良く過ごしてくださいねわーい(嬉しい顔)
(お願いだからけんかはしないでねあせあせ(飛び散る汗)

こころ・さをりは、夏も元気に活動していきますグッド(上向き矢印)

IMG_1453.JPG