• もっと見る
織音になりました
さをり織りを中心とした『地域活動支援センターこころ・さをり』が、東日本大震災から丸5年を契機に全国からの暖かい支援により新たな活動の場として「共生型福祉施設 織音(おりおん)」として復興を果たすことができました。障害を持つ社会的に立場の弱い人たちの自立と社会参加を地域のみなさまとの共生により支援していきます。宮城県石巻市で活動しています。
« 2007年07月 | Main | 2007年09月 »
カテゴリアーカイブ
最新コメント
伴ちゃん
コカリナ交流演奏会 (06/24) kokoro
コカリナ交流演奏会 (06/14) 蒲公英【たんぽぽ】
コカリナ交流演奏会 (06/12) 人魚姫
盛りだくさんな一日 (05/09) kokoro
春のおでかけ☆ (05/09) お蕎麦大好き少女
春のおでかけ☆ (05/08) kokoro
絵画教室〜 (05/07) kokoro
石巻文化芸術祭の会場 (05/07) kokoro
雪の中、手づくり市。 (05/07) 伴ちゃん
雪の中、手づくり市。 (04/30)
最新記事
リンク集
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/kokorosaori/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kokorosaori/index2_0.xml
Google
プロフィール

ORIONさんの画像
ORION
プロフィール
ブログ
生協夏祭り[2007年08月27日(Mon)]
8月25日(土)「みやぎ生協石巻大橋店 夏祭り」 に参加しました。

生協の催事場でさをり織り製品の販売と体験織りを行いました。売れ行きはともかく、さをりをみんなに知ってもらうとてもいい機会でした。今年はパン屋さんの「サンネットなごみ」さんとの二団体だけの参加でしたが「なごみ」さんと製品が売れたら拍手をして喜びクリエーターのみんなも楽しく参加してくれたようです食パン
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン[2007年08月27日(Mon)]
こころ・さをりはイオンが行っている「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」に助成してもらっています。
これは、毎月11日のイオン・デーにイオンで買い物をすると発行される黄色いレシートを各助成団体のレシート投函ボックスに投函するとそのレシート金額の1%相当の品物が助成団体に寄贈される制度です。イオンでは福祉など様々な地域貢献の活動を行っていますが、黄色いレシートは地域の方々が具体的に福祉に係わることのできるとてもいい機会だと思います笑い
こころ・さをりにもいっぱいレシートが集まるといいなヒヨコ
8月予定[2007年08月03日(Fri)]
8月の活動内容の予定です。

8月11-15日 :お盆休み
8月25日(土) :みやぎ生協夏祭り
8月9日、23日:クラブ活動
川開き祭り[2007年08月03日(Fri)]
8月1-2日、石巻市川開き祭りが開催されました。こころ・さをりのみんなで8月1日の午前、お茶会と見物に行ってきました。街中はきれいに飾られ、たくさんの人でにぎわっていました。お祭り気分をみんなで味わってきましたよ音符