• もっと見る

« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
ココのびみんなの音楽会 with Happy Pockets [2016年03月14日(Mon)]

3月13日13時…(31313だねっ)
多賀城市山王公民館視聴覚室で行われた
「ココのびみんなの音楽会
      with Happy Pockets 」
総勢27名のみなさんにおいでいただき
楽しいひと時を過ごしましたぴかぴか(新しい)

image-e9a66.jpeg

参加された皆さんには
昨年末 明治ホールディングス(株)の
株主様から頂戴した お菓子を
お渡ししましたわーい(嬉しい顔)
大好きなお菓子で みんな笑顔になりました。
改めまして ありがとうございました。
image-de26d.jpeg



Happy Pockets のお2人
 今年5月で結成10周年を迎えられるそうです。
 おめでとうございますかわいい


ギタリストの 小関佳宏さん
image-109bd.jpeg


ヴォイスパフォーマーの 荒井真澄さん
image-2641f.jpeg

をお迎えして開催しました。


第1部は
会員さん サポーターさんによる発表

ウクレレ伴奏と歌の「くまこぐま」
あぁ〜ドキドキした!
image-70045.jpeg


ご自身が好きな詩の朗読
音楽の発表が多い中で
言葉が作り出す世界観を 
しっとりと表現されていました。
image-188ae.jpeg


アコースティックギター演奏と歌「あべのべあ」
かっこいい〜!息のあったパフォーマンス
image-43795.jpeg


クラシック音楽の演奏
10年前に小関さんとの出会いがあり
クラシックギター演奏を始められた
そうです。とってもきれいな音色でした。
image-52fb4.jpeg


「にじいろ玉手箱」のみなさん
多賀城で 月に1度荒井真澄先生に
ご指導いただいています。
★一緒に楽しみませんか?
 参加者 大募集中ですひらめき
 声の出し方。表現の仕方。
 はぶは、「相手に伝わる話し方」を
 学びたくて参加しています。
 
久しぶりの発表は 
大型絵本朗読と 詩の群読
image-01004.jpeg

群読の時、バックで小関さんが
ギターを弾いて下さって
大感激グッド(上向き矢印)
image-37b5c.jpeg



第2部は 
Happy Pocketsさんの パフォーマンス

クラシックギター奏者であるだけでなく
作曲や編曲も手掛ける 小関佳宏さんの
素敵な演奏。ギターの音色に感激しました。

image-05535.jpeg


小関さんのギターの音色と 
七色の声を持つ荒井さんと共演
作品と声とギターの音色が1つになって 
その魅力が倍増しているように感じましたぴかぴか(新しい)

紙芝居…仙台弁もコミカルなラブストーリー
image-1bd2e.jpeg


絵本のパフォーマンス…ころころころ…
どこまでも 転がっている!
image-6b396.jpeg


きれいな絵と繰り返す言葉で描かれる絵本
image-8b64d.jpeg


前向きな気持ちになる歌声。
歌詞がココロに響きました。
image-b8a72.jpeg


こちらの絵本は参加型。
みなさんも一緒に 歌ったり、読んだり!
image-3e4f6.jpeg


最後にみんなで一緒に
春のうたを うたいましたるんるん

みなさんと一緒に
とっても楽しい素敵な時間を
過ごせたことを幸せに感じています。

小関さん、荒井さん
そして、参加して下さったみなさん
本当にありがとうございました黒ハート

3月17日(木)は今年度最後のココのびカフェ♪ [2016年03月14日(Mon)]

今年度も 
みやぎ生協こ〜ぷほっとわ〜く助成金を
いただいて 開催してきたココのびカフェ。

おかげさまで、予定通り開催することが
できました。
今週17日(木)が 今年度最終回ひらめき
昨年 4/16の1回目から始まって
42回目の開催になります。

今週のココのびカフェ
3月17日(木)
14:00 〜 20:00
たがさぽ 3階 301


ココのびカフェで
ゆっくり お話ししませんか?

*来年度のココのびカフェは
 5月13日(金)から開催する予定です。
 近くなったら ご案内します\(^o^)/