• もっと見る
« 東京マラソンへの道 | Main
PARACUPご苦労様 [2009年05月02日(Sat)]
昭和の日に多摩川縁でPARACUP2009が開催されました。

パラカップ2009 〜世界の子どもたちに贈るRUN〜

今年もボラでの参加です。昨年同様、二子玉エリアでの活動です。



BBQエリアが近くにあるため、アナウンス用のトラメガも多く準備されていました。



今年の参加者は3000名余り。ボラ500名での対応とのことですが、河川敷の往復コースということもあり、少数でも何とかなるようです。
しかし、流石に3000名のランナーが通過していく姿は圧巻であり、コースを横断しようとする
歩行者や車両の皆さんにはご迷惑をかけました。

今回は主催側ということではないので、もっぱら裏方に徹していました。
10時30分に10km、10時45分にハーフのスタートが切られ、丸子地区のゴールに最終ランナーがたどり着いた頃には15時近くになっていました。最終ランナーは膝が途中で故障したようですが、最後まで諦めずに走りきりました。(脱帽です。)



ゴールエリアではボラのためのセレモニーが行われ、昨年同様、イベントがありました。
和太鼓やダンスが催され、暫し楽しませてもらいました。



今年は晴天に恵まれた大会でしたg、来年こそはランで参加してみたいです。