• もっと見る
« 2011年05月 | Main | 2011年07月»
New_facebook_blogmagazine.jpg 8f0j6k00000eugbl.jpg   ボランティア奮闘記.jpg   BLOGOSブロガー見た.jpg
Google
ブログマガジン WWW
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール

日本財団広報担当さんの画像
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/koho/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/koho/index2_0.xml
芝生に広がる思い出の写真 陸前高田のある風景 [2011年06月06日(Mon)]

芝生に広げられた思い出の写真

芝生の上に広げられた写真には何が写っているのだろうか―。東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市で6日、何枚もの写真を外に並べ、座り込んでいる男性がいた。今回の津波では、多くの人たちが家族とともに家を失い、在りし日の家族の思い出である写真も同時に流された。がれきの中から、そんな思い出の品物を探そうとする人たちの姿も少なくなかった。この男性は「自分のものはダメだったが、娘の分が見つかったのです」と語りながら、一枚一枚の写真を手に取って見つめていた。
続きを読む・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブックマークに追加する Posted by 日本財団 広報チーム at 17:18 | 文化・教育・社会問題 | この記事のURL | コメント(0)
「べか」を被災地の海に 伊勢の海の環境団体が支援活動 [2011年06月06日(Mon)]


気仙沼に到着した第4陣のべか

東日本大震災の被災地に中古船を送ろうと、三重県伊勢市の団体が「べかプロジェクト」を立ち上げ、これまで被害が大きかった岩手県や宮城県に7隻を届けた。これらの漁船は、沖合の漁業被害の確認など復興の道筋を探る作業やワカメの養殖作業などに活用され、日本財団も支援したプロジェクトは、再び海で生きようとする人々の力になっている。
続きを読む・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブックマークに追加する Posted by 日本財団 広報チーム at 09:43 | 海と船 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ