• もっと見る

2019年11月06日

しまねのふるさと年賀状に広浜鉄道今福線!

島根の豊かな自然や美しい景観などの魅力的なスポットを知ってもらいたい

という想いから島根県が作成した「しまねのふるさと年賀状」。

浜田市のデザインでは広浜鉄道今福線が選ばれました!

利用は無料です。ぜひ年始のご挨拶にご利用ください。

ダウンロードはこちら↓
https://www.pref.shimane.lg.jp/…/furusato_gr…/hamada_gc.html
(島根県/しまねのふるさと年賀状(浜田市))

2017年04月03日

広浜鉄道今福線ガイド完成

170403_2.jpg

今福線ガイドが完成しました。

こちらのガイド、今福線の他に、
沿線地域のみどころや観光スポットの掲載もありますので
鉄道遺構にそこまで詳しくないという方でもお楽しみいただけます。

A4巻き3つ折りサイズなので持ち運びにも便利ですよ。

既存の今福線マップと併用して、今福線はもちろんのこと、
今福線沿線の観光スポットや
地域の方オススメの今福線沿線地域の見どころスポットも
是非お楽しみください。

※順次、市内観光施設に配架予定です。
※浜田市役所・観光協会には配架済(4/3時点)

170403_1.jpg
地元新聞にも取り上げていただきました☆

2017年02月26日

全国未成線サミット 奈良県五條市にて開催決定!

地域間交流している奈良県五條市の五新線で

全国未成線サミット

が開催されます。

今福線も全国六つの未成線と共に
サミットに参加させていただきます。

▼詳しくはこちら
五條市ホームページ

2016年01月12日

しまね景観賞 奨励賞を受賞!

幻の広浜鉄道・今福線が、上記賞を受賞したとの報告が!

同賞は今年度で23回目。
今福線は
『まち・みどり・活動部門』の41件の応募のうち
5件に選ばれ、奨励賞をいただきました。
今後の活動の励みになります!

▼詳しくはコチラ
島根県HP

23thしまね景観賞チラシ_01.jpg