CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«タップダンス エンターテイメントショー 〜リズム&コメディ〜 | Main | 「遊びが子どもを育てる」北島尚志講演会»
鑑賞例会 スケジュール一覧 案内・イベント告知 鑑賞例会レポート 体験活動 スケジュール一覧 案内・イベント告知 体験活動レポート
kifu_sideber.jpg
カレンダー.jpg カレンダーはこちらから
子どもステーション山口とは 会員サービス 入会するには 保育スタッフ派遣 よくある質問 イエローレシート 事務局はこちら
最新記事
メニュー
MCF.jpg
akaihane.jpg
melci.jpg
リンドヴルムマーク.jpg
最新コメント
検索
http://blog.canpan.info/kodomo_s_y/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/kodomo_s_y/index2_0.xml
最高級のエンターテイメント!! [2017年05月17日(Wed)]

毎年の企画の話の時にいつも企画候補にあがっていた
「タップダンスエンターテイメントショー〜リズム&コメディ〜」
やっと山口にお呼びすることができました!!

TAP DO!_008.jpg

5月13日(土)の山口市民会館大ホールは、たくさんの子どもから大人まで幅広い年齢層の参加者でにぎわい、タップダンスやパーカッション、パントマイムやバトントワリングと、いろいろな技と笑い満載のステージで盛り上がりました。

TAP DO!_008.jpg TAP DO!_017.jpg TAP DO!_061.jpg

ランドセルを背負ったシーンでは子ども達の笑いを誘います。こんなお茶目なシーンがあるかと思えば、ジャグリングのパフォーマンスで会場を沸かします。いろんな物を宙に浮いたように回すデビルステックやコップを投げながら重ねていく技には目を見張りました。

女性3人のリバーダンスもとてもステキでした。

トルコ行進曲の曲でトイレを待つシーン。曲にあわせたタップダンスがすばらしく、技術の高さを感じました。まさしくコメディとの融合!あっという間の楽しい時間でした。

TAP DO!_065.jpg TAP DO!_083.jpg TAP DO!_084.jpg

今日の公演には、「支え人。」として、私たちこどもステーション山口に寄付という形で支えてくださっている、防府のお菓子屋「メルシー」さんと、宮野のおもちゃ屋「リンドヴルム」さんの、お菓子とおもちゃの販売もありました。また4月29日に行った「こどもまつり」の写真の展示でロビーはとてもにぎやかでした。
今回の参加者は435人。帰りはにこやかな顔の親子が多かったですね。

TAP DO!_095.jpg TAP DO!_105.jpg

感想アンケートはこちら
Posted by こどもST.スタッフ at 14:12 | イベント・鑑賞例会レポート | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント