• もっと見る

«5月の例会〜感動をたくさんもらいました〜 | Main | あっちこっちdeアート2016/ こまのたけちゃんのあそぶあそび!»
2016年度体験活動スケジュール [2016年05月25日(Wed)]

2016年度 幼児クラブ モコナ

どなたでも参加できます。いっしょに遊んだり、おしゃべりしましょう!











とき・ところプログラム参加費・持ち物など
5月12日(火)
10:30〜12:00
維新公園 親水プール横
終了しました! 
草すべりをたのしもう
※雨天の場合、吉敷地域交流センター
1家族100円 草すべりに使えるもの。(ダンボール、市販のものもOK) 敷物、お茶など
6月14日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター
終了しました! 
雨なんかぶっとばそう!
お部屋で元気に遊びましょう
1家族100円 お茶など
7月12日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター
終了しました!
スイカ割りしましょう!
暑い夏にはやっぱりスイカだよね。
1家族200円 お茶、おてふき、お皿、おはしなど
9月13日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター
終了しました! 
お月見しましょう!
お豆腐入り、ゴマだんご、きな粉にあんこ!お料理上手な先輩ママといっしょに作りましょう!
1家族200円 お茶など
10月11日(火)
10:30〜12:00
維新公園弓道場前 広場
終了しました!
ミニ 運動会!
みんなでいっしょにたのしもう!
1家族100円 お茶、敷物など
11月8日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター 
調理室裏 付近
終了しました! 
恒例 焼き芋しよう!
けむりに燻されながら、”ふーふー”言いながらおいしい焼き芋を食べましょう。”遊ぼうパン”もあるよ
1家族200円 サツマイモ(一人中1本)、お茶、敷物など
12月13日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター 
講堂
終了しました! 
クリスマス会
かんたんなクリスマスの工作と、ケーキをかわいくデコって食べよう!
1家族300円 お茶、お手拭き、お皿、フォークなど
1月10日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター 
講堂
終了しました!
鏡開きでおぜんざいを食べよう
みんなでおぜんざいを作って温まりましょう
1家族200円 お茶、お手拭き、お椀、お箸、スプーンなど
2月14日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター 
調理室
終了しました!
バレンタインチョコ作り
かわいい手作りのチョコを作りましょう
1家族200円 お茶、お皿
3月14日(火)
10:30〜12:00
吉敷地域交流センター 
講堂
終了しました!
お雛ずし作り
みんなでお雛ずしを作ります。4月から入園のお友達はモコナ卒業式でお祝いしましょう。
1家族200円 お茶、お皿、はしなど










※プログラムのあとには紙芝居や絵本の読みきかせがあります。
※準備や変更連絡がある場合のために、必ず事前に事務局まで申し込みをお願いします。

その他の催し








イベント名 とき・ところ内容参加費・持ち物など
こどもまつり
終了しました!
4月29日(水・祝) 亀山公園ふれあい広場ありんこ市、ぞうの市(模擬店)。ひっちゃかめっちゃかなど。※幼児クラブ/モコナの4月の活動はこちらで。会員:無料
 一般:100円(3歳以上)
こどもキャンプ
終了しました!
8月9日(火)〜(木・祝)
秋吉台家族旅行村/キャンプ場
「のんびりいこうよ にんげんの森〜のんびり ゆったり けいドロ〜」
中高生がリーダーの自然キャンプ。テントを張って野外炊飯、キャンプファイヤーが定番。仲間づくりと遊ぶことがメイン、自主性は尊重するけれど規律はあまり尊重しないゆったりした3日間。
小4以上
会員:5500円
一般:6500円
ハロウィンパーティー
終了しました!
10月28日(火) 19:00〜20:30
山口市男女共同参画センター講座室
昨年の好評にこたえて!ハロウィン好きも、そうじゃない人もいっぱい参加して!要・申込み
対象:小4〜高3
参加費:300円
持ち物:仮装グッズ
るリフリー2017
終了しました!
2月12日(日)13:00〜
山口県立図書館・レクチャールーム
市内地区ブロックごとの異年齢グループと中高生グループが演劇・パフォーマンス・ダンスなどを創作・発表。
今年のキャッチフレーズは「ハラハラドキドキ神ってる︎みんなで楽しむ る・リ・フリー2017」
参加費:大人のみ500円
Posted by こどもST.スタッフ at 17:16 | 体験活動スケジュール一覧 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/kodomo_s_y/archive/172
コメントする
コメント